見出し画像

🍎天空遊園地と生駒ライブイベントレポ

4/28(日)晴天のもとイベントは盛り上がりました。

生駒ケーブル「鳥居前」駅で集合
すでに券を買う人で長蛇の列。
ガッタンゴットン✨

まずは宝山寺をお参りしました。
こちらは二度目の参拝でしたが
拝殿に着くまでこんなに過酷だったっけ?
暑さのせいか、運動不足のせいか、
息を切らしての参拝でした。

聖天さんに拝礼。

高い山に岩肌から弥勒菩薩様が見ておられます。
いやもう大変なパワーが満ちていて
充電させてもらえたような感覚です。

大根と巾着の文様が
ところどころに登場するのは
歓喜天さまの好物が大根で
巾着は金運を表すのだとか。

生駒山上遊園地🎡はファミリー連れで大盛況。

これまで三度、来園いたしましたが
このままではここは潰れてしまうかも...と
不安になるほどの閑散ぶりでした。
なので、昨日の人だかりを見てホッ。
反面、人の多さが残念な気も。

遅咲きの八重桜の近く、花見🌸気分で
屋根のあるテーブル席に座ってのんびり語り合う。
そんな感じでしたが鉄道シンガーらしく
「レールもの」に乗っておくべきと
ファミリー向けの汽車ポッポに乗ってみました。

ポッポー❣️
見よ、満悦。

遊具はこれが一番空いてて
他のものは長蛇の列。

紫外線も気になるし
次回はこっそりナイト営業に遊園地にに行こう。

そうそう園内に野外ステージがあった。
ここに立てたらと思うけど
私の立場では厳しいというのが現状ですなぁ。

イベントの最後は生駒にあるライブカフェsessionさんで【鉄道ライブ】♪
出演は4名

PONウクレレさん
龍神旅人さん
たにやん
鈴御はん

鉄道系の曲をひとつは演奏するシバリ企画で
私はオリジナルの鉄道系の5曲を全て歌ってみました。
最後はもちろんあの曲♪

🍎<set list 2024.4.28>
♪筑紫情話(鹿児島本線)
♪釧網本線(北海道、釧網本線)
♪京終にて...(奈良、桜井線)
♪阪堺電車(天王寺〜堺の路面電車)
♪天空遊園地(近鉄奈良線)
♪りんごりんごりんご

ご来場の皆様、出演のみなさん
sessionさん、お疲れ様でした。
昼イベからご参加のみなさんは長丁場でしたが、
記憶に残る1日になっていれば幸いです。



この日、ご一緒したみなさん
ありがとうございます。
お天気にも恵まれ、
なごやかな日となりました。

生駒にはまだまだ見どころいっぱい。
また散策してみたい。

これからもりんごのライブ&イベントは続きます。

どこかでご一緒しませんか?

<終>

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?