見出し画像

“ぐんぐん”ツイートが作れる。ツイート作成法『7選』

割引あり

「なんてツイートしたらいいんだ」
アウトプットが大切なのは、わかるけど・・・
ツイートが思いつかない。
気がつくと、今日のツイートは1件もできてない。
また、自分は継続できないのか・・・。

悩める人

ツイートを作成しては消し、作成しては消し。

自分のこんなツイートなんて
誰も見ないだろうな。

ツイートの仕方がわからない。
そもそも何をツイートしたらいいのか。

できない、自信がない。

文章が苦手だから、ツイートもスイスイ
作ることができない。

『文章力』が欲しいなぁ。

色々なツイートをしている人がいるけど、
どんなツイートに『価値』があって、
伸びるのか。

こんな悩みを持ってはいませんか?

先日、私の友人の先生が、
「どんなツイートをしたらいいか」
と悩んでいました。

確かに、ツイートを習慣化するまでTwitterを
続けないと、1ツイートですら、作成することが
難しいです。

毎日アウトプットを意識的に行っている人は、
比較的得意な傾向があるのですが、

適切に『言語化』できない。
何を伝えたいのかが分からない。
何を書いたらいいのか分からない人は、
アウトプットが苦手な傾向があります。

気がついたら、時間ばかり過ぎている❗️

簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

フォロワーさんも4000人超え→永久凍結
そんなアクシデントもありましたが、
永久凍結した日すら、
サブ垢を立ち上げていたので、
ツイートしていました。

そんな私なのですが、実は
「なんて、ツイートしたらいいんだ」と
困ったことは一度もありません。

そうなんです。驚き❗️

私がツイートを続けられた理由は、

アウトプットの大切さを知っていたから
・アウトプットの大切を日々実感しているから

それに加えて、アウトプットが日々自然に
できているから、ツイートができるように
なっています。

1年=365日、1日もアウトプットを
欠かさなかった私が、

Twitterのツイート作成術、『文章力』アップの
コツを余すことなく、
本noteで全て伝えたいと思います。

ところで、みなさんは、アウトプットが
大切な理由を知っていますか?

インプット=『聞く』『読む』『読書する』
アウトプット=『話す』『書く』『ツイートする』『人に何かを教える』

インプットは、自分の脳内世界を変えるもので、
アウトプットは、自分の現実世界を変えるものです。

世界を変えるのは、アウトプット!

『アウトプット大全』のような本も出版され、
アウトプットの大切さに気づいている人も
いると思います。

簡単にいうと、アウトプットをしなければ、
自分の生活は大きく変わることもなく、
人脈を得ることも、
仕事を得ることもできません。

アウトプットして相手に伝えなければ意味がない

まさか、悪口ばかりのアウトプットは
していませんよね?

2年前の私は、Twitterで毎日『悪口』を
言い続けていました。

現実世界は、一つもいい方向に変わらなかった
です。

ですが、30日以上も悪口を言い続けていたので、ちょっぴり「自分ってツイートだったら
継続できるんだ」と思い、

嬉しかったのを覚えています。

そこから、アウトプットの重要性や
『発信術』を学び、気づいたら、
365日毎日『ツイート』する人間に
なっていました。

フォロワーさんも4000人超え→永久凍結
そんなアクシデントもありましたが、
最高インプレッションが13万を叩き出し、

平均のツイートのインプレッションが
1万超えてた時期もあります。

『いいね』も1000超えた私が、

ツイート作成法を伝授したいと思います😆🍎

アウトプットなしで良質なインプットが
できるようにもなりませんし、

ツイート140字が要約して書けないのであれば、

話は一生長いままですし、
ブログやnoteも当然書くことができません。

ツイートができなければ、『書籍化』など、
夢のまた夢ですし、
最低140字書けないと、お話になりません。

夢のまた夢〜♪

逆にツイート140字をしっかりと書けるように
なれば、文章を要約する力、『文章力』が
身につき、相手に感謝され、伝えたい事を
端的に伝えられるようになります。

現実世界でも、成長を感じるポイントが
必ず来ます。

まずは、140字でもしっかりと書けるように、
こちらで学びましょう😆🍎

なぜTwitterでのアウトプットを推奨している
のかというと

⬇️Twitterとは⬇️
①文字のSNS
②文章力を身につけるのにピッタリ
③人と交流を楽しめるSNS

などの良さがあります。

ビジネス書を書く著者ですら、
Twitterのツイートで
アウトプットをしているそうです。

自分のツイートの反応がいいものをもっと、
掘り下げてブログに書いているらしいですよ。

小さなアウトプットが、あの本に繋がるのかと
思うと感慨深いですよね。

アウトプットの集大成が本

加えて、TwitterというSNSは、
個人の『主張』や『価値観』が
全面に出るSNSです。

もっと詳しくいうと、自分のツイートを
見てくれた人を『自分好み』にすることが
できます。

急にホラーになって参りました😱


よくある光景で、
政治に関してモノ言うツイートがありますよね。

「これっておかしいよな!」という価値観を
発信することで、

何も今まで疑問を持たなかった人が

「これはおかしい!」
「おかしい!」

と声をあげるようになります。

そういう人たちがデモに参加し、
行動を実際に起こすようになります。

このように、ツイートは、自分の価値観で
受け手を「自分好み』にすることが
できるのです。

『筋トレ』とか『ダイエット』をしている
人のツイートを見ると、

「自分もしなきゃな」と気づかせて
くれますよね。

他の人が資格を取って、勉強しているのを
見ると、
「自分もしなきゃな」となっていきます。

みんな勉強してるから、勉強しないと。

SNSの影響はかなり大きいです。

というのも、『企業』よりも『個人』の方が、
信憑性が高い感じがするのです。

『企業』だと、宣伝?と思われるツイートも
個人だと「本当に良さそうだな!」と
感じることができます。

インフルエンサーの需要は、こういうところに
転がっている訳ですね。

また、ネガティブな事って拡散されやすい
ですよね。

悪口がどうしてSNSで広がりやすいのかと
いうと、

誰かが『共感』してくれるからです。

過激なことを言うのも一緒です。
過激なことに反応してしまう人っていますよね。

ネガティブなことは『共感』されます。
ですが、『好感』は持たれません。

あなたの『現実世界』はそのようなネガティブなツイートでは変わりません。

2年前の、悪口を言い、『いいね』を
もらっていた私と一緒です。

SNSは、『共感』で最も広がるツールです。

一番大事なのは、あなたの言葉で
あなたの『価値観』を届けることです。

どんな事を大切にしている?

そして、誰でもできる小さな『give』が
ツイートです。

たかがツイート、されどツイートです。

自分の鬱憤を晴らすツールではなく、
誰かの役に立つ、そんなツイートを
目指しては見ませんか?

私は、教員1年目で働いていた時に、
あまりに文章力がなく、

私の文章を読んだ管理職の先生に、
「文章書けないね」
と言われた経験があります。

そんな『文章力皆無』の人間でも、
初回の有料ノートは、10件以上売れましたし、
ブログも書けましたし、
ツイートのインプレッション数13万を
叩き出すことができました。

要するに、『文章力』が壊滅的でも、
毎日コツコツアウトプットを習慣化すれば、
必ず『文章力』は身につきます。

『文章力』とは、
一部の才能ではなく、完全に“慣れ“の問題です。

そして、140字のツイートが出来れば、
3000字のブログやノートを書くことが
できるようになり、

1万字以上の文章をスラスラ書くことも
夢ではないです。

今日は、まず手軽にツイートのアウトプットの
仕方を学んでいただき、
素敵なTwitter生活を送ってくださいね。

そして、
「あなたのツイート、楽しみです」
「ものすごく影響を受けました!」など、
感想をいただく素敵なこともあるかも
しれません。

もしかすると、ツイートする時間がない。
アウトプットする時間がない。

と思っていませんか??

日本人【社会人】の平均時間は1日13分です。

携帯を見て、ただ時間を浪費する時間を削り、
自分の学びを神格化するアウトプットに
挑戦してみませんか?

そして、インプットしたことはアウトプット
しないとすぐに忘れてしまいます。

何のために本を読んだのか。
何のために時間を使ったのか。

分からなくなってしまいます。

アウトプットは、そんなあなたの知識を
思い出させるだけではなく、

人の役にも立ちます。

そして言語化することで脳内の整理整頓にも
繋がり、ストレス解消にも役立ちます。

周りの人を少しずつ変えていったら、
必ずあなた自身も大きく成長し、
変わっていくことでしょう。

オンライン上でも認めてくれる人がいるって
素晴らしいことですよ🍎

アウトプットが恥ずかしい。

匿名で行えば、リアルな友達に
バレることはないです。

それよりも、新しい自分をオンライン上に
生み出し、好きなキャラクターになりきって
生活するのもありですよ。

まずは、ツイート140字からしっかり書けるようにしていきましょう!

【本教材を購入するメリット】

✅誰かの役に立つ、ファンを作りやすい
ツイート作成法が分かります。

✅一生使える『アウトプット術』ライティングだけではなく、話力向上にも繋がります。

✅他にも、ツイートを作る上で使うアプリ、ツイートの型などが分かります。

✅本noteは返金対応をしています。購入して、
お気に召さなかったら、noteの返金機能を使ってください。なお、返金した場合でも、内容はそのままお読み下さって、結構です。教材に自信があるので、大丈夫です。

✅今回は、無料ではなく、課金の壁(ペイウォール)を立てさせて頂きます。なぜかと言うと、
増えると、効果が低くなってしまうからです。

有料ではなく、より基礎的なことを無料で
学びたい人は、私のKindleで出版した
『たった7ヶ月でフォロワー3000人を超える
教員のTwitter術』をご覧ください。
【無料で読めます】

⬇️ツイートではなく、アカウント設計に疑問が
ある人はこちら⬇️

1 アウトプットを最適化する携帯環境

ここから先は

4,283字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?