見出し画像

ビジネスの『集客』にはペルソナが欠かせない〜ペルソナ完全解説〜

ネットのビジネスでも、リアルなビジネスでも、
集客』が大切ということはよくわかった。

ところが、実際に『集客』ってどうやったら
いいの?

こんな壁にぶち当たります。
ぶっちゃけ、『集客』が1番難しいです。

例えば、ブログを書いたら、
ブログを読んでもらうお客さんを集めるのが
大変です。

リアルなビジネスで、塾を開いたら、
塾に通う人を集めるのが大変ですよね。

そうです。『集客』とは、ビジネスにおける
上での最大の壁です。

来て欲しいお客さんに来てもらいたい❗️

集客』=お客さんを集めること

逆に言うと、『集客』さえ、うまくいけば、
どんなビジネスでも上手くいきます。

しかし、『集客』ができなければ、どんな
いい商品やサービスを作ったとしても、
売れる事はありません。

文字通り、「収益0円」です。

「ガーン」

これを解決するのが、今回お話しする
ペルソナ』についての考え方です。

この話は有料級ですが、
無料で提供してしまおうか
と思っていたのですが、

周りの界隈を覗くと、
この部分はどの人も有料になっていたので、
最低限の課金ハードルを設定させて
いただきます。

大変申し訳ありません。100円です。

100円とはいっても、侮る事はできません。
めちゃくちゃ大事な部分になってきます。

ペルソナ』を知らずして、ビジネスとはなんぞやを語る事はできません。

ブロガーや、コンテンツ販売、物販を行う人やインフルエンサーも、
ペルソナ』を意識した発信をし、
ビジネスを行っています。

やっぱり王道、ですが『集客』には、
欠かせない考え方になってきます。

超絶大事❗️

自分がラーメン屋さんを開きたいのに
「ステーキ食べたい」と思っているお客さんを
勧誘したり、呼びかけしたりしては
おかしなことになってしまいますよね。

ラーメン屋さんを開くならば、
・ラーメンを食べたい
・ラーメンに価値がある
・ラーメンにお金を払ってもいい

このようなことを思って欲しいですよね。
もしくは、
「そういえば、ラーメンがあったなぁ
(気づいたから)食べようかな」

と顧客の潜在意識を満たすような
広告を作り、宣伝していくうちに
「ラーメン食べよっかな」🍜
という行動にまで結びつけることができれば

晴れてラーメン屋さんに人が来るわけです。
これが『集客』です。

店に来てくれたら、集客完了❗️

・この人のラーメンだったら
食べてもいいかぁ
・美味しかったからまた食べよう
・知り合いにも教えてあげよう

こうなったら、リピーターの獲得+お客さんが広告塔になり、さらに売り上げが上がります。

これが口コミで良い評価が広がる
よくあるネットの光景ですね。

このようなビジネスって、いいビジネス
ですよね。

こんなビジネスを目指すためにも、
ぜひ、読んでみてくださいね。

それでは、『ペルソナ』の考え方を徹底的に
マスターしましょう!

【お願い】

このノートの感想をSNSで書いてくださると、
大変嬉しいです。
りんごさんの固定ツイートを引用して、
感想を書いてくれたら、リツイートします😆🍎

心して、読んでみてくださいね。

1 ペルソナとは何か?

ここから先は

2,231字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?