見出し画像

一生に一度の場所へ辿り着いた in Sedona

昨日のつづき。

窓からええ景色が見えるホテルを出て、

画像1

グランドキャニオンに向かう前に、一つだけトレイルへ。ボルテックスは四箇所あり、一箇所は今はクローズしてるらしい。昨日は二箇所行ったので、最後に行ってみたいところ男性性と女性性のエネルギーだと言われるボイントンキャニオンへ。

子供たちはピクミンで散歩しながら花植え。笑

画像2


他のピクミンをしている人が花植えしていたら道にはすでにお花が咲いているんだけど、まだ誰もしていないセドナのトレイル。テクノロジーとパワースポットの共存、世界初を我が子たちがやります。笑


事前に下調べをあまりしない我が家はとりあえず、歩き始めた。平日だからか、ちょっと人は少ない。駐車場も今日は近くに停められてホッ。

とにかくトレイルを真っ直ぐ真っ直ぐ「ボイントン」というサインを頼りに歩いていく。


が、、、しかし、、、

行けども行けども辿り着かない・・・


しかも、途中でどんどん抜かしていった人たちが帰ってきて出会うこともない・・・

見たかったはずの岩が遠くなっていく。。右↓の岩のところに行きたいんだけど??

画像3

ぐるっと回って、近づくのか??

「いつ目的地に着くの?しかもなんか人少なくね?え、もう1時間歩いたのにまだGoogle mapは半分っていうてるの?」

旦那とわたしはなにか「ん?」と思いつつも、それでも道は続くし、ひたすら歩き続ける。

画像6


最後の方は結構岩を登っていく感じで、子供たちには結構ハード。。ビビりのわたしはハラハラハラハラ。。結局2時間強歩き、たどり着いたのは、こんなところ!!

ドドーーーーーンっ!!!

画像4

画像7

これはすごい… すごく貴重なところへ来た気がする。

数組のグループも「他に道あった?」などやりとりしていたので、どうやらわたし達は分かれ道を間違えてしまったらしい。。

たぶん、もう一生こない場所だ。

息子:「駐車場に帰ってくると思っていたんだけど、これもしかして今来た道をまた戻るの・・・?」

イ、、、、イエス。。。。。

子どもたちのなんとも言えない表情よ。。

お、お菓子食べてエネルギー補給しよ。。


ぐるっと回るトレイルじゃないので、また2時間これから戻って、さらにそのあと旦那は3時間ほど運転が待っている。。。下りは娘の足じゃ無理で何度も抱っこしながら頑張って旦那が下りてくれて。。

先先行っては、どこかで休憩して待っている息子。

画像7

なんと山道を往復10キロ歩きました。。もうみんなヘトヘト。。でも子どもたち本当に本当によく最後まで歩いた。がんばったーーー!

アイスクリームで補給して、子どもたちのご機嫌もとって、、、

画像8


グランドキャニオンへ!

ずぅーーーっとこの道を真っ直ぐ。旦那さん、あのトレイルのあとの運転はつらい。。

画像9

そして、車に表示される気温がどんどん下がることに気づく。

ん??0度??

半袖・短パンのセドナの格好のまま来たわたしたち。

ん?

気温が少々下がるとは調べていたけれど???

ん?大丈夫か?笑


つづく。


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡