見出し画像

今の熱量のままで、書く。

今までで一番、西野さんのサロンに入っててよかったと思える時間を過ごした。

それは大学生インターン生、瀬戸ちゃんと小田っちのこの半年の、

【株式会社NISHINO 活動報告会】

というイベントのこと。

(※二人は今は正社員となっている)


大きな規模の会場で行われる予定たっだこの活動報告会。

一枚一枚手売りで、瀬戸ちゃんが全国のサロン経営のスナックキャンディを回ったり、二人でずっと数百枚手売りを続けていた。

(そこにも彼らの成長への西野さんの意図があり、以前サロンに書いていて、とても愛を感じた。)

そして、それが昨日だったんだけど、今回のコロナ騒動で2週間前に西野さんに言われたのは、

「無観客。でもお金の流れは止めるな。」

という無茶振りだった。

テンパる二人…

でももうやるしかない…

結果、こっちの方がよかったじゃん!ってみんなが幸せに感じられるように頑張ります!と二人はもがいていて、たぶんほとんど寝ていなかったんじゃないかな。(これはわたしの勝手な予想です)


サロンの人たちに助けてって素直にサポートを頼んで、たった2週間でやるしかないって崖っぷりに追い込まれてながらも奮闘する二人を見て、みんな応援せずにはいられない。



『無観客で。でもお金の流れは止めるな』

この指示… わたしだったらギブアップしてる。。。

二人は色んなリターン(支援したらもらえる特典)を考え、

【チケット代を全額返金し、無観客になったイベントを成功させたい!】

というクラウドファンディングをたった開催の四日前に立ち上げた。


わたしはまたボーッと「大変そうだなぁー」と眺めていたんだけど(他人事でごめんなさい。。)、数日前の小田っちの投稿に心打たれ、すぐにシルクハットというクラウドファンディングサイトに飛んだ。

そして、即登録。

【小田っちが撮った『瀬戸ちゃんムービー』を観れる権】

画像1

というリターンを選んですぐにポチ!


ずっと、フィリピンの子供たちに絵本を配るクラウドファンディングとかも支援したかったけど、どうもシルクハットの登録するのがハードルが高く、一歩踏み出せていなかった。

でも小田っちのおかげで、今回の支援もそうだし、あと二つの支援もできて本当にうれしかった。

画像2

画像3


小田っちの言葉に、
わたしの人生がひとつ豊かになりました。
小田っちの存在に、
心からありがとう♡



数日前にnoteに書いた、

【こういうときこそ、『お金』を分かち合うこと】


というのが、実現できたことに感動していた。


そして、昨日の日本時間20時からサロン内限定で活動報告会の生配信が始まり、そのクオリティの高さにビックリした。

(わたしは夜中だったので、朝アーカイブが残っていて、それを観たんだけど。アーカイブ残してくれて本当にありがとう!)


盛りだくさんな、すごくすごくすごく豊かであたたかい内容で、スタバで見ながら大号泣してしまった。。

(ずっと鼻かんでたから、こいつコロナだ…と思われてたかもしれない。笑)


まさにコロナで中止になったけど、実際行われる予定だったイベントを超える、みんなが大満足する内容になっていたんじゃないか、とわたしは感じた。


そして、配信中にクラファン100%(180万円)達成!

<photo src="v2:2325073848">

すごいよね、人間性だよね。
二人のまっすぐな心だよね。
みんなもあったかいよね。


内容全部書き出したいくらい、わたしは今大興奮しています。


そして、本当にあの動画を見せてくれた人たち全員に感謝の気持ちでいっぱい。


あー、大興奮していたら、あっという間に息子お迎えの時間だ。

西野さん、瀬戸ちゃん、小田っち、みなみなみなみなみなさん、本当にありがとうございました!!

とても幸せな時間でした。
生きる力になりました。
わたしもガシガシ挑戦しよー♡


あー幸せだー。。。


では、お迎えにいってきます!

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡