見出し画像

初のシナジーマップ♡

西野さんがよく話されているシナジーマップ。

(シナジーマップとは?西野さんのnoteをどうぞ↓)

何度か自分で描いてみたけど、10分でギブ。。

ぜーんぜん!!

描けませーーーーんっっっ!笑

すると、せいちゃんの講座 ↓


を受けた人たちが講座のあとに入れるコミュニティがあって、せいちゃんがシナジーマップを描いていて、

思わず、、、

「描いてほしいっ!!」

と即お願いしたら、即快諾!!

やったーーーーーっ♡♡♡


そこからコミュニティメンバーはそれぞれのシナジーを共有したいからと、 せいちゃんが1時間シナジーマップを描くセッションを無料でしてくれることになった!!

太っ腹すぎるっっ!!

(とーーーーーっても価値のあるセッションだったよ!!)


当日、コミュニティ内でFacebookライブでやったんだけど、わたしはFacebookライブとかしたことがない。。。

「もー緊張するわーFacebookライブとか緊張するわーあーキンチョーするーなんかキンチョーするわー」

と、最初にウダウダウダウダ言うてました。笑

(もうライブは始まっているのに笑)

せいちゃん:「忘れよう!」

(そこの感情は拾ってもらえないのね!笑 そらそうだ!1時間という貴重な時間で、今日は共感の話ではない!そんなこと言うてる場合じゃない!!ごめん、わたし学んだよ!笑)

そして友人のあけみちゃんも見学したいと入ってきてくれていて、さらにドキドキ。。。

画像2


でもまぁ話しているうちに、いつものせいちゃんとわたしだし、自然と緊張は溶けて(それに声を出すって緊張もほどいてくれるんだね!)、なんやかんやわたしらしく話せたのでした。

noteを読んでくれていた立会人のあけみちゃんは、わたしがどんな声でどんな喋り方なのかを知らない。おぉ、そうか、そらそうだ!これ自分ではわかっていなかった。笑 わたし意外に?関西弁なんですよ♡笑


そして、シナジーマップ。やっぱり言葉にするって大事で、 思うままに話すわたしの言葉を拾いながらせいちゃんが描いていく。


点と点が線でつながっていくかんじだ。。


自分1人じゃ描けなかったシナジーマップを描くことができてめちゃくちゃうれしー♡ もちろんずっと変化していくものだから、これが完成品ではないんだけれど。

(永遠に完成品はないのだけれど。)

でもものすごく頭がクリアになったし、 自分がこれからどうしていったらいいかっていうのも見えてきたし、

なんとなくふわっとやっていたひとつひとつの「意味」や「意図」、満たしたい「ニーズ」や「願う世界」も再認識できた。


ほんっと感謝だぞ♡

わたしはひたすらウンウンと聴くことができる人。ただただ聴くだけなんやけど。笑

「でもそれってすごく世界にとってはギフトだよなぁ」

とせいちゃんが言ってくれ…

心が躍やないかーいっ♡
(そしてテレるやないかーい♡)



講座とかじゃなくて、1対1の個人で気軽にリラックスした「聴くセッション」みたいのもありだなぁってなったり。音声とかも考えていたりはするんだけど♡

というわけで、、、

じゃーーーん♡♡♡

画像1


このnoteが真ん中に「♡」であるのがとってもすき♡
やさしい色あいもすき♡

わたしがどれだけnoteに命を吹き込んでいて、noteを通してNVCを広めていきたいっていうのが現れているなぁ。あらゆる矢印がnoteに伸びている♡笑

今まではそこまで考えてはいなかったけど、noteにつなぐために実はSNSが周りを囲んでいたり、仲間と共に経験を積み上げていくサークルであったり、インスパイアされる西野さんサロンやせいちゃんコミュニティだったり。

ぜーんぶつながっている♡


この間、友人Mikiと話していた。

少人数で、
とっても気軽で、
とってもリラックスできて、
とっても安心できて、
子供たちもとっても安心してホールドしてもらえるような、

「ママのためのリトリート♡」

をしたいねって♡

(Mikiがそんな夢を見たんだーと。聴いていると、とってもほっこりした夢でした♡聴いてるだけで癒されたし、そしてそれは実現すると思っている。)

そこを目指して今はそれまでに経験を積む時間かなって。できるなら今すぐにでもさらっとやりたいけどね。笑

それまでに、このシナジーマップをもとにしばらく動いてみようと思います♡

せいちゃん、あけみちゃん、ありがとう!!

ではでは、今日はこの辺で。

みなさんハートフルな一日を♡

また明日ココで♡

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡