見出し画像

『リフレクション』

やばい、


スーーーーパーーーーーーーー


復活っ!!!!!!!!!


いーろいろありすぎて、

少しずつ書こうとしていたことも
もう書かなくていいかも!
ってくらい心が持ち直した。


昨日の金曜日。

友人とお茶して、
いろいろあったたくさんの話を聞いてもらい、
話しながらたくさん気づかせてもらい、
自分の認めたくなかった部分も
受け入れることができたり、
あーーありがたいーーー。。。

さらに今、彼女に薦めてもらった
『嫌われる勇気』をお互い読んでいて、
その話も楽しくて、西野氏のVoicyのことや、
ホリエモンチャンネルのオススメ動画やら、
子供の性教育の話や、
興味あることが同じすぎて永遠と話せるー!!

また近々話そう!
月2くらい話したい!

そして、今日の土曜日。

三家族でパンプキンカービング。

ですが、、、、

手先が器用ではない私たち夫婦は
まーーーったく作る気にならない。笑

息子も「興味ない、やらない。」とのことで、
我が家は不参加。笑

ということで我が家はただ座って
やいや言いながら、横で飲んで食べてしているだけ。笑

夫婦揃ってクリエイティブって素敵。
旦那さんたちが一番夢中になっていたし、
そのクオリティがやばかった。


来年はうちも…

やるか!

なぁ??笑

めっちゃ楽しかったね!!
作ってないけど!!笑



そして、そのあとに
わたしは一人でスタバへ行き、
リトリートメンバーの共感グループの日だった。


最初に、

「今、いろんなことが起こっていて、正直頭がパンパンで、もしかしたら共感できる心のスペースがないかもしれないのですが、できる範囲でもいいですか?」

と伝えた。


「無理のない範囲でいこう。じゃあ、そういう状態だったら、みゆきさんから話してもらうのがいいかもしれないね。」

と、二人がおっしゃってくれたので、
そうさせてもらうことにした。


いつもなら、なにかイラッとしたこと、
消化できない出来事を一つ話すんだけど、
もう選べないくらい溢れすぎている。


だから、今のわたしの状況、
いろいろ思うこと、感じることを全部伝えた。


すると、先日NVC合宿に参加していた方が、
そこで学んできた、

『リフレクション』

という方法で返してくれた。


これは、、、、、、、


やばい。


わたしがココ何週間もずっとずっと
もがいていて、溺れていて、
自分でもしっかり向き合っているはずなのに
たくさんの人が心配してくれているのに、
抜け出せず、またそれがもどかしくなり、
もうエンドレスのループだった。

でも今のこの苦しい状態の中で、
本当に自分が何を求めていたのか、
どうして欲しかったのか、
どの部分に寄り添って欲しかったのか、


100%明確になった。


話してくれるうちに
心も体も頭もいろんなモノが浄化されていって、
これはもうやばい。


『リフレクション』


これすごい。


わたしもリフレクション学ぶ!と心に決めた。

あーーーー、ありがとう。。。

ほんっとにありがとう。。。。

昨日の友人とのお茶で
心にスペースができてきて、

今日ずっと太陽浴びながら
みんなでワイワイ楽しんでリフレッシュ、


からの、


夕方この共感グループが最高の流れだった。

はぁーーーーー

頭が軽い。

うれしい。。。

みんなの存在に感謝。。

さて、生気が蘇ってきました。

でもまだゆっくり。焦らずゆっくり。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡