見出し画像

松屋銀座にてりんごバターを限定販売🍏

本日5/26(水)から6/1(火)までの期間限定で、東京の百貨店の松屋銀座(MATSUYA GINZA)にてりんごバターが新発売になりました。

10品種以上のりんごを栽培するキタイチ果樹園の中でも、イチオシの青リンゴである王林(おうりん)を使用した限定商品です。芳醇な香りと甘みがあり、みずみずしくジューシーな味わいが特徴の王林。その果肉をたっぷりと使用しており、トーストやヨーグルトと一緒に食べたり、お菓子作りにぴったりのジャムに仕上がっています。

フルーツサンドやグルテンフリーの米粉クレープに我が家のりんごを使用してくださっている「アルル」と和の食材を使用したスイーツ・カフェ・パンなどを展開する神楽坂茶寮が手がける「茶寮ベーカリー」がコラボ出店する松屋銀座のスペースに置かせていただけることになり、とても貴重な場をご提供いただくことができました。お客さんに寄り添い新しいものを提供し続けておられる老舗百貨店さんの中で発信させてもらえることは本当にありがたいかぎりです。

またこの商品は、私の大学時代にアルバイトをしていた飲食店のオーナーさん達のご縁から生まれました。被災後にあたたかなお声をかけていただき「復興に協力したい。今後の展開に向けて架け橋になれたら嬉しい」と応援してくださったことがはじまりです。

キタイチ果樹園は、2019年の台風19号の豪雨の被災から、お客さんの励ましのメッセージに支えられて今があります。

生まれ育った街と家が浸水して泥だらけになったあの日から、家族みんなで再起をするんだ、と諦めずに農業を続ける思いを持ち続けてこられたのは、こうしてこの投稿をいつもそばで見てくださってるみなさんがいるからです。

“たくさんのありがとう”とこれからの挑戦の想いが込められた、りんごバターの商品名は“ミル・メルシ”に

応援してくださっている方々、ご縁のあったみなさんにお届けできることを楽しみにしています。

店内での場所は、東京メトロ銀座線銀座駅のA12番出口直結の地下1階入り口を入ったすぐの箇所で、とらやさんの目の前になります。検温・消毒・マスク着用など新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して衛生管理をきちんと整えていますので、お近くの方はこの機会にご来店をお待ちしていますね。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?