見出し画像

バッグ試着履歴

冬らしい寒さが続きますが、暦の上ではもうすぐ立春ですね。
ちょっと早いですが、春を告げる福寿草の写真をお借りしました。
春のあたたかさが待ち遠しいです♪

さて、昨年9月に自問自答ファッション講座を受けてから4カ月、
計13ブランドのバッグの試着履歴を公開します。

Ringoのバッグ試着履歴(2023年9月自問自答ファッション講座~現在)
GUCCHI/バンブー、ホースビット、GGマーモント(ピンク)
CELINE/スモール 16
Saint Laurent/カサンドラ トップハンドル
FENDI/ピーカブー
STELLA McCARTNEY/ロゴ スタッズ オルターマット クロスボディ
LOEWE/パセオ サッチェル
BURBERRY/フランシスバッグ
FERRAGAMO/STUDIO BAG
Dior/レディディオール スモール
CHANNEL/マトラッセ23、25
LOUIS VUITTON/アルマBB、ループ、オンザゴー
TODS/Tタイムレスショッピングバッグ
Valextra/イジィデ

未試着
Launer London/traviata

雑誌やHPから気になったものをひたすらリストアップして試着したため、バッグの大きさや色は様々です。「やっぱりかわいい♡」というものあれば、雑誌で見ると素敵なのに自分で持ってみるとイマイチだったりもしました。

どれも試着してみないと決して得られない感想ですね。
試着を推しに推してくださるあきやさん、ありがとうございます💎



試着が一段落したところで、
自分にとって1番のバッグを選ぶ段階に入りました。
いや~これが難しいっ。

一応、基準はあります。

  1. 10年後も持っていたいか

  2. ブランドコンセプトがしっくりくるか

  3. 特別なオケーションだけでなく日常でも使えるか

このnoteを書いていて追加したのは3番です。
服もバッグもお出かけ週末用の1着を揃えようとしていた節がありましたが、そんな日は2歳児公園大好きっ子といてめったにやってきません。また2人目を妊娠していてこの先5年はなかなかない機会かもしれない。

ならば!

ワンハンドルのかわいいバッグだけでなく、日常(ベーシック&モノトーン)の服装にも合うバッグも視野にいれようと思います。

次回は自分のコンセプト遍歴について、バッグを選ぶために書きたいです。
ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?