見出し画像

シャングリラから始まるお話


(noteが久々すぎるお話)

12/6(水)下北沢シャングリラでのワンマンがおわりました!来てくれたみなさんほんとうにありがとうでした!!!



本日は2人でのワンマンありがとうございました。っぽい
(ちゃんともう1人います)
楽しそうすぎ!
楽しかった!
楽しみすぎた!


当日ぎりぎりまでみんな来てくれるかな、、間に合うかな、、ホワイトチケットもあるしどれくらいの人が来てくれるのかな、、不安すぎた!!

でももう当日になると、やる事は一緒だ❤️‍🔥!!
とお腹をきゅるっと(人間界では腹を括るというのか〜)心を決めていたよ!!


SE明け、ドロップス(3人でこの日が初披露)の立ち位置に着いた。いつもならSEですこしだけ周りを見渡すけど今日は曲が始まってから見た!
(怖かったのか、ちょっとお楽しみにしたかったのか)

ドロップスが始まって前を向いたら、準備万端のみんなが待っていて本当に嬉しかった!!!もうこの瞬間に大好きな愛しいみんなだ、、と思った!



セットリストはこんな感じでした!


そしてワンマンってもちろん曲をいっぱいやる訳だけど、それでもほぼ同じ曲は1回しかやらない訳で!
もうこの曲は1度きり、やり直しがきかないんだ、最後なんだって気持ちで歌もダンスも、楽しみながらもいい緊張感と集中力で出来た!!

そして度々、このみんなが愛しすぎる、、という気持ちを抱えながら歌った!

半分くらい終わったらもうこんなに終わってるじゃん!!早すぎる!!!と思ってた!(楽しすぎてしまっている!)
あとめちゃめちゃ曲やって疲れるはずなのにやっぱりワンマンの時間てみんなのパワーを沢山貰っているせいなのか、疲れを吹っ飛ばして溢れ出てくるものがある!!

あとね、曲中もだし、曲が終わった瞬間の歓声もめちゃめちゃめちゃ嬉しかった!!!(演出で履けたあとまでうるさくてよかった!!笑)

曲終わった瞬間の、ふぅ〜!!とかいぇーい!!とかりんごちゃーん!!とか大好きだからいいぞもっとやれ〜₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​!!の気持ち!!

毎回対バンでこれくらいのどよめき?とか歓声があがっていたら個人的に、売れたな!!って言えるのかな!?と思ったりした。!!そうなりたいな。


曲の話に戻ると、
深淵も3人で初披露でした!ワンマン用の特別な演出なので対バンで披露するのはもう少し先にはなるけど、綺麗だったなぁ〜!よかった!!って感想も結構聞けたきがする!


祭壇みたいな神聖な感じする
3つの手が置いてあるよ
手めちゃお洒落だった写真とればよかった


照明も出てきてまた雰囲気かわる!

(深淵集でした!!)


そして、本当のだれもまだ聞いたことない新曲もやりました!!タイトルは「JAM」
ざっくりりんご的JAMの印象は、ラネガの中でパッと見曲調明るい度は1位かな!あとうちにはなかった感じ!でもすごくオシャレで展開が結構変わったり、そんな所はラネガっぽい!!わくわくしちゃう曲だよー!!なんかリフレインをもっと狂わせて楽しくした感じ!(個人的感想)


JAMの最後の方!楽しそう!
新曲よかった!!難しそう!!もいっぱい感想きいた!!
そう!難しい!!笑 でも楽しい!
これからたくさん育てていこうね。


(JAM肩組み集でした!)

これもライブで強そうだから、これからりんごたちもフロアもどんな風に進化していくのか楽しみ!!


そしてアンコールをいただいて、それぞれ少しいろんな思いもお話したりしたよ。
そしてアンコールは2曲で終わりの予定だったのですが、みんなからもう1回!!って声をもらって本当に予定には無かったTONIGHTを最後にやってステージが終了しました!!
こうやって予定外のポジティブな出来事って本当に嬉しい!!!みんなのパワーがあっての延長!!みんなが作った時間だよ!ありがとう( ⸝⸝ • ̫ • ⸝⸝ )!


そしてMCでも話したのですが、この3人での活動は2ヶ月に満たない中で過去最大のシャングリラでのワンマン。すごく不安もあったし、もちろん楽しみもあった!

わかこちゃんはこの短い期間で曲をこんなに覚えて、本当に大変だし本当は辛かったと思うけどひたすらに頑張ってくれて、そんな子が加入してくれた事が本当に改めて嬉しい!とわちゃんもまた2人でライブをしていく中や、3人になってからも、言いきれない沢山のことを一緒に乗り越えてきてくれた!運営さんもいろんな想定していた事が変わる中でたくさん見えない所で動いてくれていた!他アイドルさんからも2人になってたくさん励まされたり、あたたかい言葉ももらった!そしてずっと信じてついてきてくれたみんなからはいつも支えられてがんばりたい!と思わせてくれる力をもらったよ!

この数ヶ月、心も体もほとんど休む暇もなくみんながむしゃらに進んできた。だから、このシャングリラでのワンマンが3人にとっての本当のスタートなのかなってワンマンの前にもワンマンが終わってからもそう思った。

3人のLion net girl、これからの伸び代たっぷりだとおもう!!みんな本当によくがんばった!!!
ひたすらワンマンに向けて振り入れをしてきた約2ヶ月、そしてこれからその曲たちももっと成長させていけるんだ!!楽しみだね!!
いつかシャングリラももっともっとぱんぱんにして、もっともっと成長した私たちでワンマン出来たらいいな。

まだまだこれで満足している訳では無いので、ワンマンだけじゃなくてこれからの3人も絶対見逃さないでいてほしい!!ここからが本当の勝負( ˋ•ω•ˊ )!

ワンマン本当にありがとうございました!!!
これからも、よろしくね!!!



写真もいろんなところからお借りしているよー!ありがとう!
熱量嬉しい!赤も嬉しい!りんごー!も嬉しい!
お花もたくさん嬉しすぎた!!
全部のスタンドフラワーからお花少しずつ持って帰った!
写真撮ってからもっと追加した!笑


花束もありがとう〜!!お家に飾ってる!!
いい写真〜!!


長々最後まで読んでくれてありがとう₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​💖💖
だいすきだ〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?