見出し画像

カルトの源流

これまでシグマDP2メリルというカルトカメラについて何回か日記を書いたけど、今日はその源流にあるシグマDP1というカメラ、メリルというサブネーム?がつく前の元祖変態カメラである。メリルほど高スペックではないもののフォベオンという唯一無二の撮像素子を搭載したまあ使いにくいコンデジだ。(笑)でも写りは独特。もっとも、カルトカメラ同様。部屋撮りの動物なんて一番苦手な被写体だからこのデジカメの良さを伝えるのは難しい。でも、カルトの源流がここにあるのはなんとなくわかるのではないだろうか

ストロボ付き、あ、デジカメですから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?