見出し画像

2024.4.13だれでも食堂開催しました、30分しないで売り切れ!【居場所活動】

毎週土曜に児童館の2階の地区センターで誰でも食堂を開催しています。

今日のメニューはくりかぼちゃのマッシュポテト、じゃなくてマッシュかぼちゃ?

お味噌汁はきぬさや入り

マッシュしてあるかぼちゃを成形して焼きましたー。

そしてゴマを一振り。

ソースをつけるそうで、かぼちゃとソースが意外にいい感じでした!(ソースはみでちゃった)


私が調理しに地区センターへついた頃には下の児童館がすでに賑わっていたので今日はたくさん来るのかも、と思っていると、

開始時間と同時にあっという間に受付に列ができ、30分もしないうちになんと30食(30人分)出てしまいました!

こんなのは初めてでびっくりです😳



「今日はママたちが女子会で、私たちはここで食べるんだ」と言っていた子がいました。

それいいなあ〜(笑)

ここがお母さんたちの息抜きの一つの場となっていたら嬉しいです。


ということで今回は34名(大人2名、親子連れ3組含む)でした。

忙しすぎて写真を撮るひまもないくらいでした💦

また次回も楽しみです!

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!