見出し画像

2024年2月度居場所活動開催しました。お母さん同士の交流の場に!【居場所活動】

今月も月一居場所活動開催しました!

※毎月一回、児童館の隣の公民館の談話室にて居場所活動を行っています。
フードバンクさんから頂いたお菓子や飲み物を子どもたちに提供し、ボードゲームや作り物などをして子どもたちに自由に過ごしてもらい、私たち大人と出会うことで子どもの世界を広げたり子どもの自己肯定感を上げたいと思い活動しています。


今月はジュースと、他団体さんとのコラボで豚汁とミニおにぎりを提供できました。

本当にありがたいです!!

わかめごはんと塩むすび
豚汁って大好き💕


談話室はすでにいっぱい
大学生ボランティアの方も来てくれました
おいしい?

談話室がいっぱい〜😆幸せ〜💕


ゲームをやっている子がたくさんいました。

そして今回は親子連れの方が2組いらして、お母さん同士は顔見知り程度な感じだったようなのですが豚汁を食べながら幼稚園の話を色々されていたみたいです。

食事をしながらの交流っていいですよねえ。

パパママの交流の場にもなっていたら嬉しいです!


ジュースは前回と同じジュースを配ったのですが、「これ前も飲んで美味しかったんだよね、今日もあって嬉しい」と言ってくれた子がいたり。

う、嬉しい😂


他団体とのコラボだと普段は来ないボランティアの方やや大人の方も来てくださったり。


そんな感じでスタッフ含め29名の参加でした。

また次回も楽しみです!


居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!