見出し画像

疲れたら休めばいいんだよ【ジブンのこと】

最近つぶやいてますが、、

まじで体力の限界!!


仕事中立ちっぱなしというわけではないのですが、足の疲労感がハンパないです。。
寝ても取れない!
やっぱり日曜の2万歩と月曜のPTAの立ちっぱなしがきつかったのか…。


土日はとりあえず休もうと思います。
とはいえ息子の塾の送迎はあるのですが…

あと息子の眼科も行かなきゃ…。


自分がやっている活動を休むのはもやもやするのですが、「疲れたら休む」という当たり前のことを思い出しました。

疲れたら休むという記事を書いたなあと思って検索したら、こんな記事を書いてました。

大好きな絵本の言葉でした!

だんろにあたっているぼくに、うさぎが言います。

「つかれたらやすめばいいんだ。
むりしないで じっとしてれば 元気になるさ。」


そうだ、疲れたら休めばいいんだ!

休むことは悪いことじゃない。

元気になったらまた動き出せばいい。

みんな、頑張りすぎですよね。

コーチングセッションを休むことにしてよかったなあとすごく思います。


今日はもう眠くて限界なのでもう寝ます。現在20時半だけど(笑)

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!