見出し画像

#今こんな気分【クリエイターフェス】

10月はnoteのクリエイターフェス月間!

今年は毎年お題が出ないので、とりあえずおすすめお題を上から順番に…。


今日は「今こんな気分」


うーん、とりあえず眠いです。

いつも22時目標で寝るので…でもまだnote書けてない😂


職場では今日から私の友達が一緒に働くことになり、私はいつも入っていたクラスとは別のクラスに入り、ちょっとソワソワしていました。(私が介助員をしている支援級では学年によってクラスが分かれているのです)


いつもと違う環境に慣れない私…4月の頃を思い出しました。


自分が子どもの頃から、クラスが変わった時や高校に進学した時、社会人になった時、転職した時、いつもこんな感じに緊張したりきちんとやらなければと気を張るけれど、初めての時って誰でもなにもわからないもの。わからなくて当たり前。


なのであまり気負わないようにいましたが、とりあえず無事に乗り切れてよかったと一安心しました。


そして相変わらず勉強にやる気にならない息子。

またテストが必ずくるんだぞ、今度はきっと範囲が広いし9教科だぞと思うのに一向にやらないことにヤキモキ…

勉強は自分(私)の力でどうにもならないのがもどかしい!!


という気分です。


勉強の悩みは早くなくなってほしいなあ〜いつになるんだか…。

明日もきっといい日になる♪
と信じて…

#今こんな気分

この記事が参加している募集

居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!