見出し画像

ゴールデン街のお通し

 ゴールデン街によく行く…と言うか、その店しかほぼ行かない。という店があります。そこのお店はママさん1人でやってるお店で、お通しとして小料理が出てきます。

画像1

 そこでたまに出る、油揚げの中に納豆を入れた「納豆巾着」がとても好きなのです。ただ、今の時期は閉店時間も早く、仕事終わりに立ち寄れないので何となくレシピを調べて家で作りました。

 作ってみましたが、油抜き後の水切りが不十分だったのでビシャビシャになりましたね。面倒臭がりは料理しない方がいいですね。ほんと。

画像2

 もう少し味濃くてもよかったかな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?