見出し画像

☄と⛄のニュースから思ったこと

【文字数:約1,500文字】

※ 本稿は断片的な情報を元にしており、何ら確実性を担保するものではありません

※ 憶測に過ぎない点から個人名は伏せています
→ (追記)☄からのコメントがありましたので最後に添付します

※ 本稿に書かれたものは個人の感想です

※ 敬称略

白い彼岸花の花言葉:また会う日を楽しみに、想うはあなた1人



 ☄のお姉さんのゲームアカウントが、⛄の配信中に表示されたそうな。

 そこから☄と⛄が交際している、同棲しているとかのニュース記事が流れてきた。

 いやそれ、さすがにムリあるやろ。

 記事内では⛄が保護猫を飼い始め、☄が「猫を飼いたい」と発言しており、同棲しているから飼えるようになったのだ、と。

 ☄が引越しをしたのはそのためで、元から⛄が番組内でファンを公言したり、☄が誕生日メッセージを送ったのが根拠とされていた。

 猫はダシにしたらアカン。それにな、大声で応援してくれたら答えるのが普通ちゃうん?


 お互いが好きで大人であるなら、結婚なり同棲なり自由にすればヨロシ。

 むしろ私は祝いたい人間で、この前も活動をまったく知らないVTuberが半年ぶりにnoteを更新しており、間が空いたのは結婚からの転居などがあったそうで、辻斬りならぬ辻祝いをした。

「まったく活動は存じ上げませんが、ご結婚おめでとうございます!」

 殺伐としている世界にあって、やっぱりそうした話は良いなぁと思う。

 言葉通りの意味で「ほんま仲のよろしおますなぁ」と言いたい。ちなみに私の親戚には生粋の京都人がいる。まったく付き合いはないけど。


 件のニュースを読んで何も感じないわけでもないから、こうした記事を壁打ちのつもりで書いているわけだけど、そのときに思い出したのは🦋のことだ。

 情報漏洩などで契約解除になったというニュースを後から知って、ともに名前の出た相手と同棲しているという疑惑から、相手側も活動休止に追い込まれた。

 真相はもう闇の中という感じだけど、それと同じことを☄がするだろうか。

 🦋は契約解除という扱いなので、会社員でいうところの懲戒解雇であり、卒業や引退ですらないから事務所の名簿からも消されている。

 文字通り全てを失った形で、そうした例を見ている☄が同じ過ちをするとも考えにくい。

 すこし前に☄と発端となったお姉さんが、ルームシェアできる部屋を探していたけど断われた、という話を見かけた。

 引越しをする理由が同棲なら、お姉さんが一緒に内見へ行くのは変だし、猫を飼える物件探しなら辻褄が合う。

 最近に聞いたニュースだとリモートワークや配信をする人が増えて、それに伴って防音対策のされた部屋の需要が増しているそうな。

 ☄が配信をするのに適しており、かつペットOKでルームシェア可の条件3つを満たす物件がなかった、というのが真相ではないだろうか。


 冒頭のアカウントに関する話が出た当日、☄が「引退はしない」と配信で言ったそうな。

 いやむしろ、その発言が必要だと考えたのがめちゃくちゃ心配なんですけど……。

 一般の知名度も上がって、これから第2ステージという段階で引退を考えるはずもないし、それと⛄との同棲を天秤にかける必要もないような。

 もちろん「人間だもの、みつを」理論が優先される可能性もあるけれど、半年間ラジオを聴き続けて、そうした迂闊さとは無縁な気がする。

 この前も無職23歳さんからの質問というか人生相談に、押しつけになり過ぎず、そっと背中を押すような回答をしていた。

 ひいき目だと分かりつつ、そんな回答のできる人間が自分の全存在を失うリスクについて、まったく頭に浮かばないとは考えにくい。

 というか引退にでもなったら、毎週欠かさず聴いている番組がなくなってしまう!

 今回もスクワットしながらOPトークする、どこぞの芸人みたいな☄が大好きだよ!



なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまにしますか?