見出し画像

計画だけなら簡単だからこそ

【文字数:約300文字】

 ねぼけまなこの1月1週目が終わった2週目は、長編用のプロットを進めている。

 前回に後遺症と書いた反動なのか、なかなかどーして形にならない現代劇よりも、#宇宙SFの括りで1つ形にしたいものを育成中だ。

 とはいえ全体の見通しが立たないうちは書き出すこともできず、ひたすらエピソードを重ねるのが今週の生産的活動だろうか。

 わざわざ進捗を書いたところで益はないように思えるけれど、生存報告のつもりで残すことにした。

 定点観測している小説家志望の人の影響かもしれないし、去年とは異なるnoteとの付き合い方を模索しているのも無関係ではない。

 年頭に読んだ吉本ばななさんのインタビュー記事も多少は関係があるような。

 とりあえず自分のしたいことをする、というのがモットーです。

なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまにしますか?