旅行記録🛤ザルツブルク①

10月1日〜3日、オーストリアのザルツブルクとハルシュタットに2泊3日の旅行に行ってきました❗️

朝9時クレムスからOBB(オーストリアの電車)で約3時間、ザルツブルクに到着しました!チケットの値段は学生割引適用で25.60€(約3690円)です。

Krems→Salzburg

Salzburg Hbf に着いた後、駅近のCity Brauというレストランで昼ご飯を食べました🍝

オーストリアで初めての外食、そして初めてのシュニッツェルを注文しました!味はおいしかったのですが、やはり私は日本のカツ丼の方が好きです😅合計金額は5300円!!💸

シュニッツェルとカルボナーラat City Brau

ご飯を食べ終わった後、一緒に行った韓国の友達が予約してくれた韓国人経営のホステルにチェックインしました!着いたら韓国のおばあちゃんが温かく迎えてくれて(韓国語だけでの会話でしたが)ザルツブルク周辺の観光スポットなどを教えてくれました🗺

今回、観光費を抑えるために私たちはSalzburg cardを駅のInformation centerで購入しました!私たちの旅行プランは1日目と3日目にザルツブルク、2日目にハルシュタットに日帰りだったので48時間分のカードを購入しました!

※ほとんどの美術館や博物館の入場料は1000円以上からなのでたくさん訪れる予定であればザルツブルクカードを購入した方が絶対にお得です❗️

ザルツブルクカードの値段表
ザルツブルクカード

訪れた場所
1. モーツァルトの家 (Mozart Residence)
2. モーツァルトの生家 (Mozart Birthplace)
3.  橋 (Marko-Feingold-Steg)
4. ホーエンザルツブルク城
 (Festung Hohensalzburg)
5. Getreidegasse Street
6. モーツァルト広場 (Mozart platz)
7. レジデンツ広場 (Residenzplatz)
8. 山岳ケーブルカー (FestungsBahn)
Mozart Residence
Mozart platz
Residenzplatz
Festung Hohensalzburg
The view from Hohensalzburg
お土産屋で見つけた可愛いピン💕