見出し画像

初ジェラートin🇦🇹

オーストリアでは、街のあちこちでジェラート屋さんがよく見かけられます🍨

オーストリア初日の夜はウィーンの10区にあるTichy(ティッヒー)ジェラート屋さんに行きました!Google mapでのレビュー数が多く高かったので気になり行ってみることに!

Tichy 

写真のように建物外観がとてもおしゃれでテラス席もありました!店内には常に人が来店し続けていたので本当に人気店なんだなあと実感しました!

そこで、はじめての注文❗️
もちろん店内の、メニューは全てドイツ語で何が何だか全くわかりません😅とりあえず写真のあるメニューを指差してこれ下さいと言うのが精一杯でした!私達は英語で注文しましたが思った以上に英語が通じなく、これはドイツ語を学ばなければと思いました。結局、言語の壁で自分の食べたかったジェラートは注文できなかったのですが、味は美味しかったです🍨

次は自分の食べたいものしっかり注文出来る様にドイツ語の勉強頑張ろう❗️😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?