見出し画像

いよいよKremsへ移動

9月12日月曜日、やっと寮のチェックインができました!

私の交換留学先の大学、IMC Applied Science はウィーンから電車で1時間10分ほど離れたKremsという街にあります。クレムスにはブドウ畑が広がっており白ワインの生産で有名です🍇

クレムス

ホテル→寮
タクシーは高いとは知っていたものの、私は両手に23㎏のスーツケース、リュックと手持ちバックを持っていたのでこれは1人で乗り継ぎなど到底できないと思いアプリでタクシーを呼びました。
事前に調べておいたFREE NOWというアプリを使ったのですが最初金額が60€と記載されてあったのに到着時にドライバーに140€と言われました😱(他のUberなどのアプリでも140€だったので多分それが相場の金額なのでしょう)
日本円に換算したくないほどの高額😭まあ、他の手段がなかったのでしょうがなかったのですが、、、。でも、後々この事を友達に話したら「電車でファーストクラス予約した方が全然安いし十分に荷物置くスペースあるのに!」と言われ自分の調べ不足に反省しました😔

部屋

タクシーに乗って約1時間後、無事寮に到着しました!受付の人はあまり英語話せなさそうだったけどなんとか手続きを終わらせてチェックイン完了❗️

明日は住所登録をしに行き、その後オリエンテーションがあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?