推し活と涙活はほぼ一緒|書く習慣Day9

今日のテーマは「最近泣いたこと」
久々にワインを飲みながら書いているのでめちゃくちゃな文章になっちゃうかもしれないけど、とりあえず続ける事が大事!と思って書いてみる。

最近涙腺がほんとにゆるい。
お酒が入るとポカリのCMを観ただけで泣いてしまう。

誰かが一生懸命に何かに打ち込んでいる姿はどうしてこうも泣けてしまうんだろう。

コロナになってから、オーディション番組を観る機会が増えた。
その中でも特にハマったのがTHE FIRSTというオーディション番組だ。

全国から才能ある子たちが集結して、バラエティ力は関係なく、純粋に歌唱力とダンス力の高さ、クオリティ、クリエイティビティ、アーティシズムを鍛えていく…

私が沼にハマったのは「クリエイティブ審査」からなのだが、それは別の記事で語ろうと思う。
(ショウタくんが好きすぎていまこのテンションで書いたら大変なことになる。)

オーディションを受けている人、主催のSKY-HIさん、周りのスタッフ、みんなが真剣に一生懸命に取り組んでいるので、泣ける場面は山ほどある。
もちろん曲も最高すぎるのでパフォーマンスを観るだけでも泣ける。

その中でも1番号泣したのが「疑似プロ審査」の結果発表だ。
プロとしての自覚を問われた審査。
ネタバレになるのであまり言わないが、ひたむきな音楽に対する姿勢や、楽しむ事の大切さ、プロとしてずっとこの道でやっていく覚悟。

そして仲間との友情。
これで泣かない人っているの??

最近も思い通りにいかなくて辛い時にTHE FIRSTのお気に入りの回を観た。
その時の感情で観るたびに違った気持ちになる。
この間はひたすら泣いた。

気持ちが落ち込んだ日、前向きになりたい時、とにかくリセットしたい日。
彼らの頑張りを見て、私も涙を流して明日も頑張ろうと思える。

ほんと全人類 THE FIRST 観て!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?