変革の種は いつも顧客の声にある
▼今日の言葉
おはようございます。
「理念と経営」5月号
企業事例研究1
株式会社鎌倉新書 代表取締役会長CEO 清水祐孝氏にお話を伺いました。
「出版社」から「情報加工業」へ自社の在り方を見つめ直した鎌倉新書。仏教関連の書籍から供養関連の書籍やセミナー、そして「いい葬儀」をはじめとするインターネットポータルサイトの運営。革新を起こし続けてきた鎌倉新書の根底にあるのは顧客とのコミュニケーションで得た気づきだ。
【記事の内容】
■私たちは本ではなく情報を売っている
■現場社員に一〇年先の会社の未来を伝える
■「供養」から「終活」へビジネス領域を拡大
続きは「理念と経営」5月号 特集 P50~を是非ご覧ください♪
【5月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:1分47秒】
「理念と経営」公式ブログはこちらから
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