ココ・シャネルの言葉

▼今日の言葉

【編集用】毎日の名言0816

フランス高級ブランド「CHANEL」の創業者ココ・シャネルは今年で没後50年。その代表的な商品「NO.5」は誕生100年を迎える。時代を超えてもなお、人々の心を魅了し続ける「CHANEL」。なぜ彼女はこのような最強ブランドを作り出すことに成功したのか。ココ・シャネルの生き方や哲学を日本で最初に紹介した作家・山口路子氏に、シャネルの言葉を通して解説して頂きます。

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:

ココ・シャネルの言葉

「私はいつだって自分が着たいと思うもの以外は作らない」

「私はこうなりたいと思い、その道を選び、そしてその想いを遂げた」

「モードではなく、私はスタイルを作り出したのだ」

「かけがえのない人間であるためには、人と違っていなければならない」

「私はなにより嫌いなものは作らない」*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*

続きは「理念と経営」8月号 P70~をご覧下さい♪

表紙_08月号2021

「理念と経営」公式ブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?