相互ホスピタリティが新たな循環を生む

新型コロナウイルスの感染拡大により観光業や飲食業が大きな打撃を受ける中で、顧客(消費者)と新たな関係を築き、商機を作り出している企業があります。その姿は、一つの”未来図”といえないだろうか―。

画像1

本日はその中から

フォーモストブルーシール株式会社 代表取締役 山本隆二氏の記事を紹介したいと思います。

▼今日の言葉

【編集用】毎日の名言11.3

沖縄を訪れたら、必ず街中や空港で見かけたり、食べたりする「ブルーシール」のアイスクリーム。だが、コロナ禍によって観光需要は冷え込み、過去最大の減収を余儀なくされた。難局を乗り越えるために山本社長が踏み切った〝ウチナーンチュシフト〟に込めた思いとは。

記事は公式HPのWEB記事からご覧いただけます。

表紙_11月号2021

【11月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:2分29秒】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?