あなたは”思い”を営業ポリシーにしていますか?

▼今日の言葉

【編集用】毎日の名言0526

営業といえば、数値目標が課され、その目標達成のために働いている印象があります。しかし、ただ数値だけを追いかけると、働く意味を見いだせなくなることもあります。そこで重要になるのが”思い”からくる営業ポリシーです。では、どのような営業ポリシーを持つべきでしょうか。それは、自分の”思い”からどう在りたいのかを決めるべきです。新入社員さんが「まずは先輩の言うことを聞いてみる」を掲げてもいいでしょう。1日3時間のパート社員が「職場の人と仲良くする」を掲げてもいいと思います。自分の在りたい姿は、どんな生き方をしたいのか、ということでもあるのです。

続きは、「理念と経営」6月号 P60~をご覧ください♪

表紙_6月号2021

「理念と経営」公式ブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?