顧客の「次の課題」を 先取りする

「理念と経営」10月号 企業事例研究2

株式会社リゾーム代表取締役 中山博光氏にお話を伺いしました。

株式会社リゾームの公式HPはこちら

23期連続の黒字で、ショッピングセンター業界へのソリューションにおいてトップシェアを維持するリゾーム。「商品開発力」と「ビジネスモデル」をとても大切にする同社はさまざまなジャンルのニッチなマーケットでビジネスを展開している。その根底にある中山社長の経営哲学とは―。

10事例02_01_2021

【記事の内容】

▢ITビジネス参入のチャンスをつかんだ

▢素直に要望と向き合うリゾームのDNA

▢一事業に依存するとアキレス腱になる

▢顧客の「次の課題」を先取りする

▼今日の言葉

【編集用】毎日の名言

続きは「理念と経営」10月号P40~をご覧ください。

表紙_10月号2021

【10月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:2分19秒】

「理念と経営」公式ブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?