顧客の「次の課題」を 先取りする
「理念と経営」10月号 企業事例研究2
株式会社リゾーム代表取締役 中山博光氏にお話を伺いしました。
23期連続の黒字で、ショッピングセンター業界へのソリューションにおいてトップシェアを維持するリゾーム。「商品開発力」と「ビジネスモデル」をとても大切にする同社はさまざまなジャンルのニッチなマーケットでビジネスを展開している。その根底にある中山社長の経営哲学とは―。
【記事の内容】
▢ITビジネス参入のチャンスをつかんだ
▢素直に要望と向き合うリゾームのDNA
▢一事業に依存するとアキレス腱になる
▢顧客の「次の課題」を先取りする
▼今日の言葉
続きは「理念と経営」10月号P40~をご覧ください。
【10月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:2分19秒】
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