お客様の喜びをつくれ!

【編集用】毎日の名言0610

これは、株式会社シーエス工業 代表取締役社長 其田彰二氏の父親の口癖だったといいます。

株式会社シーエス工業は大手を中心に電機製品メーカーの困りごとを一緒に解決する企業です。

其田社長は父親の急逝に伴い、26歳で会社を継ぎました。営業ノウハウもないまま、毎日がむしゃらに仕事を取り、徹夜での作業も日常茶飯事だったといいます。そして努力の甲斐もあり、順調に取り引きを増やしていきましたが、リーマン・ショックで赤字に転落-。

其田社長の口癖だった人が困っていたら助けろ!弱いものを助けろ!という言葉を思い出し、納品が「土日」で遅れてしまうことに困っていたお客様に「貢献したい」という気持ちが湧いてきたのです。

画像2

そして「最高の喜びと感動を追求し、お客様に最高の満足を提供します」と理念を掲げ、「土日祝日通常営業・二十四時間体制」に踏み切りました。そのためには、やはり社員さんの協力が不可欠です。代表の熱き思いに社員さんも巻き込まれ、今では、「困った!」ときの駆け込み寺のような存在だと言います。

続きは、「理念と経営」6月号 P28~をご覧ください♪

表紙_6月号2021

【6月号のすすめ記事を動画で紹介しています!!】

「理念と経営」公式ブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?