味噌と並ぶ新たな柱を全社員で育てていく
今月号の企業事例研究1は・・
ハナマルキ株式会社代表取締役社長 花岡俊夫 氏にお話を伺いしました。
「おみそなら、ハナマルキ」のCMでお馴染みの同社は、今年で創業一〇三年を迎える。創業から長く味噌事業を進めてきたが、新たな光明をもたらせたのは、社長の閃きとユーザーの声であった。全社一丸となって起こす老舗企業のイノベーションに迫ります!!
【記事の内容】
■ユーザーの声で生まれた新商品「液体塩こうじ」
■商品開発への積極性は父の影響と業界の危機感
■社員一丸となって「食の産業革命」を起こす
■"歯車を回す"までが経営者のすべき仕事
▼今日の言葉
続きは、「理念と経営」9月号 P38をご覧ください♪
【9月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:2分10秒】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?