味噌と並ぶ新たな柱を全社員で育てていく

今月号の企業事例研究1は・・

ハナマルキ株式会社代表取締役社長 花岡俊夫 氏にお話を伺いしました。

「おみそなら、ハナマルキ」のCMでお馴染みの同社は、今年で創業一〇三年を迎える。創業から長く味噌事業を進めてきたが、新たな光明をもたらせたのは、社長の閃きとユーザーの声であった。全社一丸となって起こす老舗企業のイノベーションに迫ります!!

【記事の内容】

■ユーザーの声で生まれた新商品「液体塩こうじ」

■商品開発への積極性は父の影響と業界の危機感

■社員一丸となって「食の産業革命」を起こす

■"歯車を回す"までが経営者のすべき仕事

▼今日の言葉

【編集用】毎日の名言

続きは、「理念と経営」9月号 P38をご覧ください♪

表紙_09月号2021

【9月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:2分10秒】

「理念と経営」公式ブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?