人とこの世界

今月号の人とこの世界は、

子どもたちの笑顔こそ、未来の希望なんだ

アートディレクター 水谷孝次 氏

画像1

その当時、億単位の商業広告プロジェクトが次々に舞い込んでいた。だが、水谷さんはそれらの仕事を全て断ってしまった。失った自分を取り戻すために―。そしていま、「人を笑顔にし、世界を平和にするのが究極のデザイン」との境地にたどり着いた。

水谷考次さんの言葉

------------------------------------------------------------

心と心が繋がったときに相手も本当の笑顔になる。

子どもたちの笑顔は自分なんですよ。

------------------------------------------------------------

幼いながら社会の矛盾を感じていたんです。

いつか僕が世の中を変えてやるって。

------------------------------------------------------------

こんなことのために頑張ってきたのだろうか。

自分はいったい何をやっているんだ?

------------------------------------------------------------

いまコロナ禍で、表情も心も見えなくなった。

だからこそ心から笑えるデザインが必要だと思う。

------------------------------------------------------------

続きは、 「理念と経営」11月号 P72~をご覧ください♪

表紙_11月号2021

【11月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:2分29秒】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?