あなたは人生の主人公

▼今日の言葉

【編集用】毎日の名言

あなたは自分がどういう人間であり、どう生きたいのかという人生観を持っていますか?

しっかりした人生観を持つか、持たないかで、あなたの人生は大きく変わります。もちろん、二〇代では人生観は未熟なものかもしれません。しかしそういう問いかけを幾度も自分に課すことを繰り返すことであなたの人生観は本物になっていきます。そのためにはこれまでの自分の人生を振り返ることが有効です。いままで知りあった人たちゃ失敗や成功をした事がらから学んだことなどを振り返ってみるのです。それを受けてこれからの人生設計をできるだけ具体的にイメージすることが大事です。

画像2

自分が望む人生を送るために、生活と仕事をどのようにコントロールしていくのがが問われます。そして、良いマネジメントをしようと思えば、まず何よりも、自分の人生にとって「何が大切か」を明確にしておくことです。

続きは「理念と経営」5月号 P54~を是非ご覧ください♪

表紙_5月号2021

【5月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:1分47秒】

「理念と経営」公式ブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?