パソコンの前にいても注文はこない
企業事例研究2
仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる
株式会社ダンボールワン
代表取締役CEO 辻 俊宏氏にお話は伺いました。
梱包材の通販サイト「ダンボールワン」が、EC(電子商取引)市場の拡大を背景に急成長している。「新しい生活様式」のもと、増加している個人や中小の事業者の利用者からの評価も高く、梱包材通販サイトで売り上げは国内首位だ。
【記事の内容】
■ハローワークで見つけた"就職先"
■パソコンの前にいても注文は来ない
■段ボールの差別化は「サービス」しかない
■失敗を生かす組織運営を重視
続きは「理念と経営」8月号 P44~をご覧下さい♪
▼今日の言葉
「理念と経営」公式ブログはこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?