大きな失敗をするたび自分自身が気づきを得た

▼今日の言葉

【編集用】毎日の名言0712

おはようございます。

今月号の特集は「失敗」が組織を強くするというテーマでお届けしています。

不確実性の高い今こそ、試行錯誤を繰り返し、新しいことに挑戦していかなければなりません。失敗から学び、イノベーションを起こすためにはどのようなマネジメントが必要でしょうか。強い組織作りに力を入れている企業から手がかりを探っていきます。

本日はその中から、株式会社サイバーエージェント専務執行役員 石田裕子 氏の記事を紹介します。

※こちらの記事は、「理念と経営」公式HPにありますWEB記事で一部ご覧いただけます。

こちらから

画像2

試行錯誤を繰り返し、飛躍的な成長を遂げた企業として、サイバーエージェントが挙げられる。同社で働く石田氏は社内で「女性初」の役職をいくつも経験する凄腕の持ち主だ。しかし、そのような華々しいキャリアの裏には、億単位の損害を会社に与えるなど、大きな失敗エピソードがあった。

続きは「理念と経営」7月号 P22~をご覧ください♪

表紙_7月号2021

【7月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:2分21秒】

※今回は、7月号の小特集『働く人の「幸せ」が企業に成長をもたらす』についてご紹介しています※

「理念と経営」公式ブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?