見出し画像

劣等感に殺される

おぢは私と長く付き合うつもりはないような発言をする。


「また犬飼いたいな。家族がいないと難しいけどね」
→私とは結婚しないと言ってるのに「家族」で犬を飼いたい、ということは私以外の誰かと家族になりたいという願望がある?


「子ども産むなら女の子のほうがいいよ」→私と子どもは作らないと言ってたのに、まるで私がおぢ以外の人と結婚して子どもを作ることを望んでいる?


こんな感じで、私じゃない誰かとの未来を想像しているかのような発言をよくする。


おぢがどういう気持ちで私といるのか全く分からない。私はおぢのことを好きになってしまったので他の誰かとの未来を語られるのが辛い。一緒にいる時も幸せな気持ちになっても、これはずっと続かないのだなと会うたびに泣きそうになる。


私のために再婚しないとも言われたが、私の中では「おぢにとって私のことは、元嫁さんほど好きになれないしずっと一緒にいたいと思えない存在なのだな」という劣等感でいっぱいである。


娘ほど年が離れていてこんなに可愛くて運動してるからスタイルもよくて仕事頑張ってて養わなくてよくて結婚してほしいとかも言わない私みたいな最高な彼女ができて「都合がよくてラッキー☆」と思ってそうでとても腹が立つ。


じゃあ結婚しようかと言われたら言われたでそれはそれで「別に私じゃなくても誰でもよくて、老後が不安だから介護要員がほしいだけだろ?😅」と腹が立ちそうなのである。


たぶんおぢに何をされても腹は立つし劣等感はなくならないのかもしれない。どうしてほしいのか自分でもよくわからない。


やっぱり私って邪魔な存在なのかもしれない。おぢは離婚したあと自分が飼ってる犬も死にそうだし一人になっちゃいそうだから寂しくてとりあえず私と付き合い始めたみたいな感じなんだろう。本当は私より元嫁さんと一緒にいたいのにそれが叶わないから適当に自分のこと好きそうな私を選んだだけなんだろう。


私は長女なので元嫁さんみたいにわがままで甘えられるかわいい女にはなれない。私って本当に男にとって全く可愛くない。可愛くないから一緒にいたいと思われない。


本当は、私が好きだという言葉がほしい。かわいいって言ってほしい。ずっと一緒にいれたらいいなって言ってほしい。言葉じゃなくて行動で愛情を確認しようとしたけどそれでもおぢの部屋にたまに他の女の髪の毛は落ちているしSNSは元嫁と元嫁の家族とも繋がってるししょっちゅう連絡取り合ってるみたいだし行動から安心感は得られない。大事にされている感じがしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?