見出し画像

療養でしばらく書かなさそう

 こんにちは。イラストお借りしました、ありがとうございます。フワフワでエアリーな感じがとても好き。

 そこそこ、幸せに過ごしています。
ヘルパーさんが、仕事のお付き合いだけでない話もしてくださるようになり、お友達に。
共通の話題があるから…特殊な環境に取り巻かれていて、よくその話をします。
情報交換したり励ましあったり…
私が、長年理解できずに悶々としていたことを、彼女からの情報で得ることができて解決したり…彼女も、同じようです。

色々、不確かでもあるけれど、そんなものでしょうね。この世界は…

 まあ、その矢先にわたしは体調を大きく崩して、どうやらしばらく入院になりそうです。
本当は投薬治療で良いものを、担当医が辞めてしまったので、新しい先生はすぐに手術を、と。何回切っても、根治できない病気なので同じだから体へのダメージ軽減に投薬だと言ってたのになぁ…
カルテ読んでくれたんです?と聞いたら、物凄い剣幕で捲し立てられて辛かった。
執刀医は彼でないのでまだ良いですが。
不潔な環境・所作で感染してもおかしくないような検査されたりで。
周りの福祉の方はおかしいとは言ってくれますが、誰一人動いてはもらえないので。
院長に言うしかないのかな…と思っています。

それでも、入院だろうなぁ…
全身麻酔だから、下手したら戻って来れない、もう病気長くて血が薄いから。と言われました。
投薬でも良いのに、そんなリスクを、患者に取らせてでも、手術という点数取りたいのかなぁ…
白い巨塔〜

もう抗う元気もないので…
お迎えが来るのはその時のそれがベストだからだと思ってるんです。自分に関してはね。それが、天命というものなんでしょうと

 なるべく、たくさんの時間を小鳥さんと分け合い過ごしています。
ニコニコと、顔を見てお話しして遊んで…お世話させてもらって…

ママの幸せは、仕事のキャリアでも大金でも高額なインテリアでもなくあなたたちとの時間よ。

ありがとうね。今日も些細な良いことが有りますように。