見出し画像

理想と実際を離れさせすぎない

だれでも理想の生活スタイルや、生き方があるかと思います。

けれど、実際の生活や生き方から、その理想があまりにも遠い時、人はすぐに諦めて結局何もしないで終ってしまいます。

それで、毎日の生活が全然変わって行かないと言うことがよくありますよね。

✅小さな理想から、実践する

大きいな理想は、ちょっと頭の片隅に置いてしまって、実践できそうな、小さな理想から、実際にやってみることをオススメします。

例えば、素敵な家が欲しいという理想があったとして、直ぐに家を買うのはかなりキビシイですよね。

そういう時は、まず、部屋の模様替えをしてみたりして、自分の思うような住まい方ができる部屋を作ってみたりすればいいんです。

その方が、実際に家を建てる事になったときの練習にもなります。

✅小さな理想を積み重ねていくと最終的大きな理想に届く

そうやって小さな理想を重ねて行く事で、大きな理想に徐々に近づいていく事ができます。

その際、注意しないといけないのが、時々これでいいのかチェックすることです。

いくら小さな頑張りを重ねて見ても、理想への方向が違っていたら絶対に届く事はありません。

必ず、時々チェックして、確実に小さな理想から叶えて行きましょう。

✅まとめ

今回はあえて、努力という言葉を使いませんでした。

小さな理想を叶えるのってなんか夢があるような気がしたのと、理想は誰しも持って居るなぁと思ったので、理想を叶えると書いて見ました。

理想を叶える為だったら、人は自然と努力をするものです。

努力をすると言うことは、理想を叶える事。

あなたの理想はなんですか?

大きな理想になりすぎて諦めてしまうぐらいなら、小さな理想に分解して、それから叶えて行きましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏