見出し画像

真面目すぎないこと

わたしたちは、子供の頃から親や学校などで、いい子でいる様に教育されてきています。

素直でいい子ほどをそれを守って生きてきたのかなぁって思います。

素直でいいい子をずっとやっていると、やっぱり疲れたり、息が詰まったりしてしまいます。

✅サボる権利

真面目すぎると、息詰まりそうになることがあります。私たちは人間でロボットではないので、そんなにずっと真面目ではいられません。

どこかで発散させないといけないと思います。

わたしがオススメなのは、サボる事。(手を抜く事って言ってもいいかもしれません。)

適度にサボって、息抜きをしないと、どんどん辛くなります。

あなたには、サボる権利があります。

✅ユーモアを生活に取り入れよう

真面目に表情が硬いまま、一日を過ごしてしまうとかなり疲れます。

やっぱり、人間は、ふっと力を抜く必要があります。

いままで、真面目一辺倒だった人だと力の抜き方がわからなかったりします。

力の抜き方のコツとして、「ユーモア」があります。

なにか自分が笑ってしまえる様なことを毎日の生活に取り入れるといいですよ。

ダジャレを言うのでもいいし、変な踊りを踊ってみるのでもいいと思います。なにか笑えるユーモアを一つ手に入れてみましょう。

✅まとめ

日本では真面目が美徳となっていますが、広い世界を見るとそうでもなかったりします。

自分が自分らしくあるために真面目だけに囚われず、ユーモアを持って適度に力を抜いて、楽しく過ごしてみてください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏