見出し画像

家事が面倒くさい時に始めるコツ

キッチンの食器洗いとか、洗濯とか溜めてしまうとやらなくちゃと思いつつも、面倒くさくて気持ちが萎える事がありませんか?

わたしもよくあるのですが、そんな時は、わたしの場合、スマホ、スマホスタンド、ワイヤレスイヤホンで、乗り切ります。

✅スマホでYouTube見ながら、洗い物

最近はヘビーYouTube視聴者なので、いろんなチャンネルを登録しています。

その日の気分に合わせて、好きな動画を掛けながら、イヤホンで音を鳴らして、洗い物をやってしまいます。

わたしは、なにか楽しい事を挟んでおくと、面倒くさい事も自動的に身体が動いてくれる性質なので、すごくはかどります。

洗い物は面倒くさくても、YouTube動画の面白さで楽しくやれてしまいます。

✅洗濯物は、好きな音楽を鳴らしながら、バンバン干す

逆に洗濯物の場合は、画面を見ていられないので、好きな音楽や、ラジオを流しながら作業をしています。

イヤホンでノリノリになりながら、溜まった洗濯物をバンバン干して行きます。

そうすると、音楽のリズムがあおってくれるので、これもすごくはかどって、いつの間にか終わっているなんてこともよくあります。

家事にはやっぱりワイヤレスイヤホンがかなり活躍します。

✅まとめ

こうして、家事がはかどるのに一役買っているイヤホン達。

これらを買うのはわたしの場合は投資になりますね。

最近は、AirPods Proが発売されたみたいなので、お金が貯まったら試してみてみたいですね。

今のイヤホンだと、突然家族に話しかけられても気づかないことがあるのが難点ですね。

AirPods Proだと外の音と取り込みつつ音楽が聴けるので、家事には最適な物かもしれないと思いつつ過ごしています。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏