見出し画像

楽しい事、好きな事の見つけ方

心が弱っているとき、楽しい事も好きな事も全然見つからないときがあります。

わたしもうつ病の頃や治り立ての頃は、何が楽しいのか、面白いって何?ってなっていました。

多分、うつ病まで行かないとしても、毎日がおんなじ事の繰り返しで、つまらない気持ちだけしかない事もあるでしょう。

✅いい悪いは関係ない

まず好きな事は心に必ずあります。

ただ、表面に見えにくくなっているだけなんでよね。

なんで、好きな事が分からないかというと、自分でリミットをかけているだけなんですよ。

こういう心理状態の時には、楽しんではいけないと自分で勝手に思い込んでいるんですよね。

好きな事、楽しい事を見つけて行くためには、いい悪いとか世間が決めた価値判断は全く不要です。

自分の心の素直な声を聞いて行きましょう。

✅何でも楽しめる、好きになれる

好きとか楽しいとかは、外的なものではなく、心の内側から出てくることなのです。

好きな事が見えにくくなっている人たちには、心の声を聞く訓練から始めるといいかと思います。

初めは、マイナスな思考しか出てこなくて辛いかもしれませんが、心の声を聞いて行くと、やりたかった事や、興味が有る事が見えてくるはずです。

心を整えて行きましょう。整ってくれば、何でも楽しめるし、好きになれます。

✅まとめ

あなたはもっと人生を楽しんでいいんです。

真面目はひとまず置いていても大丈夫。ちょっとふざけた生き方をしたとしても、現在では、それほどだれも気にしません。

ちょっとでも面白いと感じたら、意識的にそれを記憶しましょう。

それがだんだん積み重なって、好きな事ができてきます。

人生を楽しんでください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏