見出し画像

急いで!一旦、常識から外れよう。そこに留まっていると何も変わらない人生が続く。

【お得情報】
この記事は、定期購読マガジン記事になっております。
マガジン購読なら1ヶ月540円で月3〜4回更新
300円の1記事ずつ購入するよりもお得です。

1、常識の中は安心かもしれない、けど・・・

常識や、世間の調和に合わせていると、そのコミュニティから外される可能性はかなり低くなって、安心できるかもしれません。
けれど、今あなたが属しているコミュニティは、もっと大きな世界の流れから考えると、そこは沈み書けてる船だったりします。
一旦疑う事も必要です。
でなければ、沈む船と共に滅びてしまいます。

1-1、現実に縛られる

常識や世間体に何も考えずに従って生きていると、現実に縛られる事になります。
よくありませんか?
何かをやろうとしたら、身近な人に、「それはやめておけ」って事。
その人はそのコミュニティでは、力のある人かもしれませんが、今の時流をきちん読んでいて止めているとは限らないのです。
本来は、それは突破して次の世界行った方が成功するはずだったのに、そのコミュニティ内の小さな世界に閉じ込められてしまっていたりします。
この今見えている現実に縛られていると、未来の芽を摘まれてしまったりします。

1-2、忖度の世界

世間と言われる小さなコミュニティに属していると、何かと忖度をしていかないと、スムーズに生きて行く事ができません。
自分の意思とか、考えなんて吹いて飛ばされてしまう世界なんですよね。
もしかすると、そのままじっと植え込んでいたら根を張って芽を出していくチャレンジだったものが、それになる前に吹いて飛ばされているのが、その世間という小さな世界なんです。
わたしは、幸いにもその世間というものに違和感を感じる事ができました。
そして、時代の変化に気づく事ができました。
忖度の世界で生きていると、そのアンテナを建てることができません。
そんなアンテナを建てようものならば、すぐに潰されてしまいます。

1-3、浪費される時間

そんな世間に翻弄されていると、どんどん歳をとりながら、あなたもその世間に染まってきてしまいます。
時流が変わってきているのに気づかず、いずれシフトしなくてはいけないのに、あなたと世間はそれを見もせずに、無いものにしてしまっています。
その間に時代はドンドン動いているのに、わたしたちは気づく事も出来ずに時間を浪費してしまっているのです。
時間は有限な資産です。
これを浪費してしまっているのはかなりもったいない事です。


ここから先は

2,048字

¥ 300

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏