見出し画像

本当になりたい自分。そのためにするべき事を3つ考えてみた。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜!
こんな自分になれたらどんなにいいだろうって思う事ありませんか?
普段は、忘れてしまっているけれど、時々それを思い出して、もやもやしてしまう事がわたしも多々ありました。
どうすれば、理想の自分になれるのか、3つ方法を考えてみました。

【お得情報】
この記事は、定期購読マガジン記事になっております。
マガジン購読なら1ヶ月540円で月3〜4回更新
300円の1記事ずつ購入するよりもお得です。

1、好きなライフスタイルを整える

本当になりたい自分の中には、ライフスタイルも含まれていると思います。
自分らしさを決めていく要因には、自分の周りの環境も大きく影響しているものです。
住んでいる地域、家、部屋のレイアウトやキレイに片付けができているかどうか?
寒いのか?暑いのか?
こういう事もすごく大事な自分を作って行くための要素になります。

1-1、環境が与える影響は大きい

意外と自分自身のメンタルや体調などがなりたい自分になるために、とても重要な影響力をもっています。
それぞれが整っていないと理想の自分になることができません。
その、メンタル、体調共にさらに影響を与えているのが、自分の周りの環境になります。
いつも忙しくて、ストレスが多大にある環境にあれば、到底理想の自分になることはできません。
まずは環境を整えて行く事が必須になってきます。
現状が、自分の理想のライフスタイルになっていなのであれば、それらを一つ一つでいいので、徐々に解決していく様にしましょう。

1-2、嫌な事を減らしていく

まず大切なのが、自分が嫌だと思っている事を嫌と言えずに引き受けてしまっていないかを点検してみてください。
点検の仕方としては、一日どれだけ嫌な事をしたのかを紙に書き出してみてください。
その中で一番減らしやすいものからやらない様に決めていきましょう。
紙に書くと頭が整理されてどれだけ自分がやりたくも無い事をやっているのかが明確になります。
どんどん減らして行って、後半にはなかなかやめられないと思われる嫌な事が残っていくと思いますが、実はこれらも考え方さえ変えれば、やめていく事ができます。
わたしもやめられないと思っていた会社も辞めたことがありますし、嫌いな人とも合わなくすることができました。

1-3、部屋の片付けは大切

なりたい自分とあんまり関係ないと思っていると思いますが、実は部屋をきちんと整理整頓できているかは、なりたい自分になるためにはとても大事になってきます。
やはり、部屋や家が散らかっていると、思う通りに動けなくなってしまったりします。
直接は関係していないかもしれませんが、この小さなストレスが積み重なって行くと、なりたい自分になるために動くべき時間を別の事で意識を取られてしまって、効率的に動けなくなってしまいます。
そのためも、なるべく部屋はきれいに整理整頓する事をおすすめします。


ここから先は

2,049字

¥ 300

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏