見出し画像

心地よさは演技から始まる。演じているうちにそれが本物に変わる話。

こんにちは、リン☆だあく(@rindark)です〜!
きっと誰しもがあこがれの人っているかと思います。
わたしもこんな風に生きたいなぁって思う人が何人か存在しています。
けれど、何もしないでいると、その人と自分とのギャップにやられて、心が腐ってしまいがちになりますが、その対応は間違っています。
実は、そのあこがれの人に近づける方法があります。

【お得情報】
この記事は、定期購読マガジン記事になっております。
マガジン購読なら1ヶ月540円で月3〜4回更新
300円の1記事ずつ購入するよりもお得です。

1、あこがれの生き方はなんですか?

あなたのあこがれの生き方はどんな感じですか?
そんなあこがれの生き方のモデルとなる人はいますでしょうか?
時々、あの人はどうしてあんなに楽しそうに生きているんだろうって思ったり、ああいう風に人に囲まれて生きてみたいと思ってみたり。
そういう気持ちあるのならば、やる事は一つです。
自分を変えて行く事です。

1-1、モデルを探してみよう

自分を変えて行くためには、モデルとなる人を探すのが一番楽です。
当然自分のあこがれの人がいるのであれば、その人をモデルにしてみましょう。
それが、たとえ、あなたの偏見がちょっと入っていてその人を輝かしくおも持っているのでも別にいいんです。
とにかく、形から変えてみるというのが今回の目的なので、まずは特定のモデルを探して、決めてしまいましょう。

1-2、頭を整理する

次にする事は、自分の頭の中を整理する事です。
そのあこがれの人と自分との違いはなんであるのか?
その人が持っていて、自分が持っていないものはなんなのかを、紙などに書き出して頭の中にある情報を整理してみましょう。
なぜ、頭を整理する必要があるかと言うと、ただ闇雲にあこがれの人を真似しようと思っていても頭の中の情報が整理されていなければ、上手くいかないからです。
頭の中の情報を整理してから、どうすればいいかを考えていきましょう。

1-3、自分の心との対話

自分が心地良く生きるためには、本当に自分に必要なものと、やめたいと思っているのにやめられずにやってしまっていることなどを、自分と向きあって対話をして行くと、頭の整理に役に立ちます。
意外と、心の対話をしないと自分の本当の欲求が分からない時があります。
それを知るためには、自分の心と向き合って対話をし、本当の欲求を見つけることで、次にやるべき事が見えてきたりします。
モデルを探し、頭を整理して、心の対話を得て始めてあこがれを真似て行く準備が整います。


ここから先は

2,074字

¥ 300

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏