見出し画像

言葉の力

言葉には力があります。

悪い言葉には心を傷つけて、命まで奪ってしまうほどの力。

いい言葉には、その人を励まして、人生を好転させるほどの力。

✅自分の言葉で変えてしまおう

人は常に頭の中で自分自身に対する言葉が渦巻いています。

わたしは、これまでは、いつも自分を卑下する言葉しか頭の中に渦巻いていませんでした。

でも、うつ病を克服して、人生が一度きりだと悟った時に、これではいけないと思い、頭の中の言葉を変えていく決意をしました。

✅カウンセリングを受けました

独力では厳しいと思ったので、当時あった電話カウンセリングで、月一回のカウンセリングを受けていました。

そこで、自分の中の言葉をポジティブなものに変化させていきました。

✅アファメーションをする

自分で出来ることの一つにアファメーションというのがあります。

アファメーションは、自分に言い聞かせる様に、毎日、ポジティブな言葉を頭の中でつぶやいていくんです。

「わたしは、愛されている。ココにいるだけで価値がある」そんな言葉を繰り返し繰り返しつぶやいていました。

✅心が変わると人生も変わる

この言葉の力を使って心が前向きになっていくと、行動も変わるので、行動が変わってくると人生そのものが変わってきます。

言葉の力を侮ってはいけません。

✅まとめ

生まれてきただけであなたには、幸せになる権利があります。

そして、あなたはそこに存在しているだけで価値があるんです。

自分を幸せにしましょう。楽しく暮らしましょう。

マイナスな事を言う人がいたらその人が間違っているのです。

選ぶのは自分です。楽しい事と楽しい言葉を選んでいきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏