見出し画像

クルエラ観ました。

今月2本目の映画は『クルエラ』。めちゃんこ楽しかった!

私は洋画を見る時は字幕派!英語好き。ファッション好きは絶対に観た方がいいね。とにかく出てくる衣装が可愛くって可愛くってしょうがない。観終わったあとお店のディスプレイとかマネキンとかじっくり観たくなる気持ちになりました。

洋画の絶妙なコメディ感が大好き。人間には2面性があってどちらでも転べる。そして、悪の中にもいろんな正義があって、やり方があってそれを芯に生きてるんだなって思った。普段、私たちって悪いことしないじゃない?だから、はちゃめちゃにやってるクルエラにどんどん引き込まれていったわ。クルエラのとんでもないファッションの才能もカッコよかった。

クルエラがファッションで思いを畳み掛けてくるところがあって、相手もそれを受け取って、やっぱり服も芸術だな、アートだなって感じた。一番身近にあるアート。絵とか音楽って少し遠いから。服は人間が生きていく上で大切な衣食住に入っている。だから近く感じるの。

個人的には、途中クルエラがファッションショーを仕掛けるんだけど、そこの演出も勉強になったな。

そして、来月は観たい映画がありすぎて毎週映画を見る羽目になりそうだ。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?