見出し画像

時短勤務1週間ほど終えてみて・・・

10月1日より(正確には月曜日の3日か)約10年フルタイム勤務を続けた会社で時短勤務9:00〜13:00を1週間ほど終えてみて思ったこと。

なんとまぁ!!!
前以上に充実した時間を送れていることといったら!!!
時間的に言うと2時間ほど帰ってからの時間が増えたわけですが、
気持ちの もちようが全然違う!!

さらに平日で旦那氏が休みなら、お昼からアウトレット行ってお昼ご飯食べて
ブラリと少し買い物して帰る😄

えっ、平日にアウトレットぶらりですか??

最高以外の何者でもないやないか〜!!!


そんなにお家から遠くないところにアウトレットあることにも感謝でしかない😭

仕事的にはやはり時間が減るので優先順位など自分の立ち回り的なのを
少しずつ変えていかないとな〜という感じではありますが。

「心の余裕って本当に大事」だとつくづく実感している今日この頃です。

次はお給料日が来た後に何を感じるのか・・・
過去に辞めたいと思ったときなどはやはりお給料のことも頭によぎって
踏み出せなかった自分がいたわけで、、、、

ただ、日々の充実感を時短になったことでじわじわ感じられてるので
お金のことはあまり気にならない気がしている。
ありがたいことに旦那氏も会社員で働いてお給料をいただいている。

とここまで書いたところで、終わりにしよう。
また何か思うことがあれば記録しよう😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?