見出し画像

Light eater // detoxスムージー

たのしく軽やかに生きていくのにとっても大切な、私たちのコンディション。心や身体は器そのもので、飽和容態の時はどんなにいいものを入れてもうまく吸収していかないし、新しい情報がやって来ても、ゆとりがないと入っていかない。
春ということでデトックスが起こっているお話をあちこちから頂きつつあるので、美味しくメンテナンスできるようなレシピもシェアしていきたいと思います。
自分に合うかもーと思われたら、ぜひ自己判断で取り入れてみてくださいね。

まず、今ってすごく重金属や電氣が体内に溜まる環境に私たちは生きているのですよね。電磁波との関係や有害活性酸素の増加も実際あると思うので、あまり溜め込みたくないものです。

意識や精神のアップグレードと同じように、体の中の余分なものも排出して、心身のバランスを取ること。
心身が調って意識が上がってくると、周囲からの影響を受けにくい自分になっていきます。

こまめにお掃除をしたい派のわたしは、日々のお茶やお水に麻炭を入れて飲んでいます。同じように、重曹やクロレラなど取り入れる方もいると思いますし、シリカの豊富な笹の葉茶も良いですよね。

材料を揃えたりする余裕があるときには、すこし贅沢に、
美味しくて氣分も上がるドリンクを作る時間も大切にしています。

甘いもの欲するーーって時にも、お菓子を買いに走る前に
生きたエネルギーを取り入れてみる習慣を、ぜひお試しください〜

重金属のリリースを期待したスムージー

材料 //  4杯分
    バナナ2本
    ブルーベリー1cup
            パクチー 一つかみ
    麻炭パウダー 小さじ1
    柑橘類    1個
    水     1cup
         ( 甘みが必要な時はデーツを2個)

日中の暖かい時間には、冷凍バナナや冷凍ベリーを入れて
冷たいスムージーを楽しむこともあります。
その際は、身体の中がびっくりしないよう、ゆっくりと飲みましょうね○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?