見出し画像

日焼け厳禁。

私は日焼けが天敵です。
すぐに赤くなって、痛くなります…。
しかも陽に当たりすぎると、頭痛とか鼻血とか蕁麻疹とか…アレルギーです。:゚(;´∩`;)゚:。

学生の頃はガングロギャルがたくさんいましたが、私は日焼けが嫌で白ギャルでした。
今でも、日焼けが嫌なのは変わりません。
…歳は変わって、ギャルじゃないけどねσ(^_^;

そんなわけで、ありとあらゆる日焼け止めクリームを駆使して、1年間を過ごしています。
あとはトマト。
特にミニトマトは、日焼けに良いと聞いたので毎年この時期は毎日、食べています。
最近は、近所で美味しいトマト屋さんを見つけてお気に入り♡
予約しないと買えなくて、時々今日のは売り切れ~何てこともあるんですけどね…(。・・。)

でも、今年の夏は、マスク必須ですよね…。
私の夏は毎年、帽子と日傘が必須なんです。
…と言うことは、今年はマスクに麦わら帽子に日傘…

……。

…怪しい………(;´Д`)

マスクは着けていれば顔が半分隠れるから、日焼け防止に役立つ?
でもそんな今年は、マスク焼けと言う言葉が生まれるかも…とか。
嫌すぎる~!!
顔半分だけ日焼けしてるなんて!!!

でもでも…
今年は日焼けするほど出かけられるなら、幸せなのかな。
私は陽に当たりすぎるとダウンしちゃうけど…
真っ黒に日焼けした小学生とか、元気で良いですよね~⭐

今年はこの先どうなっていくんだろう…。
不安。+゚(゚´Д`゚)゚+。

外出出来ないまま、日傘の活躍が職場の駐車場の往復だけだったら悲しすぎる~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?