見出し画像

"ウィークポイント"は"チャームポイント"

昔、こんな人と出逢いました。

周りの人は あなたの その部分に 時に困惑する

それでも あなたは 自己の信念は揺るがない

全てを敵に回したって 他者の意見は受け入れつつ 

自身の信念は 覆すことはない

私は あなたの その部分が 大好きで 

そして どんな嵐がこようと 自分を信じ抜く力を持ち合わせてる

あなたの その信念は どこから湧いてくるの?


『 あばたもえくぼ 』

一人でも自分を分かってくれる人が居れば 最大の喜びなのかも知れない。

自身を信じる抜く

あなたから それを教わったと思う

自分を自分で信じられる人は強いんだね。

内なる神は誰の心にも存在する。


 私はずっと自分の感性を疑ってきた。友達に話したことはあったが、可笑しな人と思われるか、もしくは、傾聴してくれても理解に苦しむ事ばかりいう人と思われていた。だから蓋をして施錠し、はみ出した溢れ出てくるものを日記に書いては自己処理していた。

 noteを書く様になって、それが一気に解放された。私は狭い世界でしかで開示してなかったことに気付かされた。世界はとっても広くて、色々な人がいることを知った。私が、私でいて大丈夫!と思える場所。

 ある日『 リミッターを解除せよ!』 そんな言葉を聴いた。

 おそる、おそる、表現した。 とっても怖かったよ。とっても。また虐げられるんじゃないか!?ってね。恐怖心と戦いながら。それでもリミッターを外すことができないでいた。

 ある日、ある出来事が、私の考えを覆した。その時から視点が変わった。それは、noteを書く大きな目的になった。そして、それを体現しようと思い今に至ります。

ここまで来るまで、ずっと見守り続けてくれた           artody-chiakiさま   綺羅、地下アイドル専門作曲家さま  コナさま
私の感性を見つけて下さり、ご紹介下さった              アートとメルヘンと創作の森さま

そして、ここから多くの素敵な出会い♡が待っていました。

素敵なみなさん全員をご紹介できないのは残念ですが、私の心の中でエンドロールされてます。私の心にちゃんとクレジットされてます。

みなさん本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

 

 内からは溢れて来たので今日も書いちゃってます。結構、赤裸々に書いてしまった。でもいいです。これを見た誰かの気付きになって、誰かの勇気になれば嬉しいのです。


 決して、我儘に生きると言うことではない。もちろん節度を持って、自分を表現する。本当はダメな部分ってすごい可能性を秘めているのだと思うのよ。完璧な人間なんて味気ないじゃない。ウィークポイントは、チャームポイントなんだよ。


自分を信じて!

あなたには素晴らしい力があることを思い出して!


未来は無限 ♾ だよ。



この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。