見出し画像

公務員からUIデザイナーへ転職してvol.2

本記事では所属チームでの取り組みを紹介していますが、個人の所感もつらつらと書いております。

airinar

初めまして、こんにちは。airinaです。
デザイナー転職直後は前職のレッテルを貼られるまいと思っていたのですが、最近はこのnoteを含め「元公務員」というユニークなキャラを演じています。

そういえば、、、約1週間ほど前に会社のデザイナーチーム「Wcat」で第一回目の記事を公開しました✍🏻🎉

note記事を執筆する前に準備したこと

noteアカウント記事公開までに、デザイナーチームで執筆の目的や執筆サイクルの目安、記事の魅せ方を考えました。
ちなみにこの目を惹くアイコンやサムネ(※先輩デザイナーの神品です)本当に可愛いですよね…🐈🤍
個人的な感想ですが、「デザイナーチーム感」のあるクリエイターページに仕上がり、これからの執筆活動へのモチベが高まりました🔥🔥🔥

元公務員あるある集のネタが増えた

今回、記事内容のたたき的なものの作成・文章の結合、全体調整などtryする機会を頂きました。(名ばかり編集長笑笑笑)その際に幅広いレイヤーに受け止めやすい文章かどうかを意識したのですが、このような観点は前職で身につけた感覚かもしれません。

おしまいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?