見出し画像

はやくつくる仕事で身を立てたい

営業職をやっていると、「あーあ、結局作った人が売るに越したことないよなぁ」と思う。

売ってるサービスのひとつを作っているシステム担当の人が、
自分のリリースしたサービスがいかにすごいか、いかにお客さんのニーズに応えるか、
こんな素晴らしいものあるんですからさぁぜひ売ってきてください、と高らかに発表している。

いくら商品の魅力を上手く伝えられるトップ営業マンでも、やはり作り手のエネルギーに勝るものはないと思っている。

営業はじめて丸2年経って、別に下手でも苦手でもないけど好きでも得意でもないな〜と感じている。

お客さんと仲良くなるのも口下手で人見知りだから難しいし、
かといって説得力のある話をするには年次や実力が足りない。
大きな話をするにも自社サービスのボロをごまかせるほど二枚舌ではない。

人柄でなんとかなってることもなくはないけど、若い女っていう賞味期限付きの下駄を履いてるだけなのでいつか効果はなくなると思う。

となると、やっぱり自分で作って自分で売る、を早くやりたいと思う。

できればこれを生業にしたい。

ちまちまnote書いてるように言葉を紡ぐのは大変だけどやっぱり好きなので、これで生計を立てるのが1番理想。

ライターでもコピーライターでもいいし小説家でもいいしなんか本作るのでもいいけど、なーんかうまいことやりたい。

つづいて最近はじめた編み物はまだまだだけどなんとなく続けられそうなくらいしっくり来てるので、
これで作ったものを売れるようになったらおもしろそう。

好きを仕事に、なんて虫のいい話だってわかってるけど、せっかく若いんだから努力してみたいなと思っている日曜深夜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?